おはようございます!
いいお天気が続いているので、気分も明るくお過ごしの事かと思います。
私も髪の毛の湿気に悩まされな為、嬉しい毎日です。

最近はスパイス入りのチョコレートを目にするようになって来ました。
とっても身近なスパイスとしてシナモンが有名ですね。

このシナモンが使われているチョコレートのご紹介です!

asajikan1111-1

こちらはベルギー王室御用達
JULES DESTROOPER (ジュールス・デストルーパー)

asajikan1111-2

シナモンのバタークッキーをダークチョコレートでコーティングしています。
ダークチョコレートだから甘すぎない。(普通、輸入物のチョコレートはとても甘いことが多いですよね、でもこれは丁度いい!)

シナモンは、漢方薬としても、民間薬としても沢山の効果がありますが、
私はチョコレートと一緒になることにより、心理的効果が高まる気がしています。
チョコレートの癒し効果に合わせて、シナモンの落ち着く香り(懐かしさを感じるような、、、)。こんな効果が得られるってとてもいいバランスだなと感じます。

オフィスで小腹が空いた時、疲れを感じた時、イライラした時、(ええっ!)
家でストレスが溜まる時、(ええ~~?!)

是非こういった商品を試してみてはいかがでしょう??

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング