おはようございます!
ちょっとすっきりしないお天気が続いていますね!
そして、少しずつ、、、気温が低くなってきました。
秋から冬へと少しずつ季節が移り変わっています。

さて、先日日本橋三越にて行われていたフランスフェアへ行って来ました!
そして購入したのがこちら!

asajikan1021

アニスキャンディー
こちらの商品、6種類もあるんです。

ミント・ローズ・アニス・バイオレット・レモン・オレンジ

私が選んだのはオレンジ
これ、オレンジの花です!お間違えの無いように。

私はアニスが大好き!

このアニスシードは芳香が素敵なのですが、
その成分は<アネトール>という成分によります。

リキュールにも使われていたりしますが、
お料理ではパンやスープ、ソーセージ、お菓子にも使われる優秀なスパイスになります!

アニスは呼吸器系、胃にも作用すると言われていて、
喘息や気管支の弱い方にもオススメのスパイスなのです!

こういった意味でも、とっても優秀!

朝から爽快感のあるものを是非如何でしょう??

入れ物の缶もまたフランス風で可愛らしくオススメのポイントです!

取り扱いは
㈱ドミニック フランス・ジャポン
取扱店は
カフェドミニック
渋谷東急本店3F
八王子そごう6F
横浜そごう2F
帝国ホテルプラザ4F

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング