File100 正志名子さん(レディースデザイナー)

 

レディースデザイナー 正志名子さん

長い通勤時間はデジタルを活用して語学学習!

profile

『前日にインナーからアクセサリーまで身に付けるものを決めるので、朝は余裕があります』

プロフィール

大手アパレル会社レナウン時代には ナショナルブランド、海外の提携ブランドなど数々のブランドに関わる。現在は大手アパレル高級プレタ服会社のOEMを手掛けるデザイナーとして従事。
2013年、朝美人大西ひとみさんとRUMIKOさん主催のセミナー「Love for FASHION&BODY PROJECT」にて、「ベストビューティ賞」を受賞。「Love for FASHION&BODY PROJECT」について詳しくはこちらから。

 


平日の朝の準備は 身支度と軽い部屋の片付け、時間があれば掃除機がけぐらい
をして出勤します。前日に、次の日に着ていくものをインナーを含め、バッグ、アクセサリー、靴に至るまで事細かに決めているので比較的余裕をもって過ごしています。
休日の朝は、土曜日は自分のためのゆっくりした時間をとり、日曜日は早朝から
ジム通いです。
今はエアロビクスを中心としたダンスエクササイズがとても楽しく、将来は初級クラスのダンスチームでもあれば所属したいぐらいです(笑)。

 

   

 


仕事で英語を使ったことがきっかけで長時間の通勤時間は英語の資格取得のための
勉強時間にあてていました。
ここ最近は、「CNN STUDENT」と「NHK英語ニュース」を筆頭に英語ニュースのポッドキャストを毎日聞いています。「CNN STUDENT」は短時間で世界情勢が分かるのと、なんといってもスクリプトをスマホで見られること。
聞き取れない言い回しも瞬時に解決でき、しかも無料です。

それが終わったら、知り合いのイタリア人デザイナ-が主催する「Milan fashion campus」情報を得るためにFacebookをチェック。
アナログな私は「フォトショップ」などを使ったデザイン画からたくさんの刺激を受けます。
そしてまた、彼に会う時までに英会話力を上達させねば・・・と心するわけです。

 

   

 


友人の紹介により7年前から 「モイスティーヌ」の「基礎美容法」というものを実践しています。コンディショナーを使って基礎化粧品を肌の奥に浸透させるもので化粧のりがバッチリになります。

私は中学時代から、顎から首にかけてひどいニキビができていて、仕事を始めて
からはますます悪化。皮膚科にも何度も通いましたが、すぐ元に戻ってしまい
だんだん人前に出るのも億劫でした。夏でもハイネックを着てごまかしていましたが「モイスティーヌ」に出会ってからは、すっかりニキビ知らずの肌です。
今はアンチエイジングにも精を出し、シワ、たるみのノックアウトに挑み中です。

 

 


講師のお二人に共通していた前向きな価値観や、考え方、やりたいことに果敢に
チャレンジし続けていることに刺激を受け、「チャンスは来るのを待つのではなく、つかみに行くもの!」ということに気づきました。

まずは、セミナーでのRUMIKOさんのアドバイスを無駄にしないように、
自宅では色々なシーンを想定して自分が着たいコーディネイトを作成。
雑誌の切り抜きを集めてコラージュし、マップ化した後は実際の自分の手持ち服に落としこみました。それから、大西さんのアドバイスに従ってエクササイズも重ねました。
ジムではストレッチエリアを占領し、家ではヨガマットを敷いてBODYを改革しました。

セミナー終了後も、3ヶ月ごとの目標設定をして事細かに落とし込み3ヶ月後に決めた自分になれているかを確認するということを続けています。
ポイントは「これなら絶対にできそう」ということだけをを目標にすること。
そして、次の3ヶ月はまたほんの少しだけ高い目標設定に。習慣化するには
3ヶ月がちょうどいいそうです。
とにかく成功体験の積み上げが重要ということなんですね。
今は、自分が少しずつ育っているな、と確信できた時を楽しんでいます。

※「Love for FASHION&BODY PROJECT」とは・・・
昨年1年を通して開催された、RUMIKOさんの洋服のスタイリングアドバイスと大西ひとみさんのボディ改善コーナーの2部構成のセミナー。テーマは「「FASHIONとBODYを一新して一緒にキレイになろう!」。詳細はこちら。

 

 


朝時間.jpの中では「ワールドモーニングフォトクリップ」が大好きです。
世界を旅した気分に浸れるし、その土地の朝ごはんを知ることができます。
それに心地よい風景がとても晴れやかで 今すぐ訪ねてみたくなります。
私もまた世界とゆるりと繋がりながら、あのように綺麗な写真を撮って世に発信してみたいです。
では、自作の一枚を。

 

朝美人のある一日の過ごし方

正志名子さん (レディースデザイナー)

5:40
起床、お弁当作り、身支度
6:30
朝ごはん、家事
7:15
通勤
9:00
出社
11:00
得意先との商談
12:00
ランチ
13:00
企画立案、デザイン出し
17:45頃
退勤
19:30
帰宅
20:00
夕食、片付け
21:00
free time
23:00
お風呂
24:30
就寝


 

今回のゲストはレディースデザイナーの正志名子さん。語学の勉強をしたい方は、通勤時間の上手な使い方を真似したいですね。セミナーも参加したことに満足するのではなく、きちんと自宅でも実践され、目標の立て方など継続して行っていることが素晴らしい。「自分の成長を楽しむ」その感覚をつかめれば、ずっと成長し続ける女性として、輝き続けるのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング