BLOG

朝が楽しみになる♪「モチベーション」が上がる洗顔料2品

 

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】肌を磨く!モチベーションがあがる洗顔料2品

洗顔料

花粉や黄砂などで肌の管理にとまどう春。いつもよりも丁寧なケアで、肌をいたわりながらもベストな状態に近づけるよう試行錯誤している方も多いはず…!

花粉症の私は、この時期は特に肌がごわつきやすくなり、メイクのりの悪さに悪戦苦闘しています。

そんな私がこだわっているのが、洗顔です。古い角質などでゴワつきやすくなった肌をしっかりケアして、つるんとした肌へ導く大事なステップ!

ということで今回は、私が大好きな洗顔料をピックアップしていきます。

【1】やわらかなブラシで磨き洗う「SHIKARI BRIGHTENING WASH」

洗顔料

まずひとつめは、「SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブライトニング洗顔パック)」です。

人気すぎて取り扱い店舗の棚から消えたと言われている、注目の洗顔料。

以前SHIKARIの発表会にてお土産でいただいたのですが、とても気に入って愛用!友達へのギフトにと手をのばすことが多いアイテムです。

洗顔料

クリーム状の洗顔料を顔にのせ、水でしめらせた専用のブラシでくるくると泡立て磨きます。

天然ミネラルシリカを含んだ細かな泡が毛穴の奥まで入り込みメラニンを含む古い角質を取り除くので、ブライトニングアップ効果も期待できるんです。

ブラシはとてもふわふわで、肌への負担や擦れによる痛みもなく気持ち良くて、これは人気が出るのも納得!

顔全体に泡をのせたら、約10秒放置して泡パック。その後、やさしくぬるま湯で洗い流します。

洗顔料

すると肌がつるん!すべすべとした触り心地に。

洗顔料

ブラシの毛が毛穴よりも細いので、小鼻など毛穴汚れが気になるパーツもすっきり。個人的には、花粉症でマスクを使用しているので、蒸れや乾燥による毛穴の開きが悩みなので重宝しています。

【2】肌触りに感動するクレイ洗顔料「カネボウ スクラビングマッドウォッシュ」

続いては、夫婦で溺愛している「カネボウ スクラビングマッドウォッシュ」です。

洗顔料

この洗顔料は、ざらざらとしたスクラブが入っているのですが、水を足してくるくると圧をかけるとほろほろと崩れ泡立つタイプ。

洗顔料

また、クレイタイプなので吸着力にもすぐれています。

小鼻や額、顎などの角栓や汚れが気になるところにのせて、徐々に水を足しながら泡立て洗顔♪

この洗顔料、洗い流し終わった後の肌の触り心地が最高なんです!まるで赤ちゃんのおしりのような、つるっとしてすべすべの無垢な肌触りに…。週に2回ほどのスペシャル洗顔として使うアイテムなのでコスパも良く、この洗顔料もギフトに選ぶことが多いです。男性にもおすすめ!

***

いかがでしたか?

今回は、1回使えば良さがわかる洗顔料をピックアップしました。この洗顔料を使用したあとのスキンケアはいつもよりも満足度が高いので、ぜひ試してみてください。

今日も良い1日となりますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング