手持ちも肩かけもOK!「軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

自分にぴったりのお仕事用バッグを見つけるのは、意外に大変ですよね。重すぎたり、水気に弱かったり、デザインがカジュアルすぎたり…。楽に持ち歩けてデザインも上品、という条件で探すと、なかなか見つからないこともあります。

今回ご紹介するのは、荷物が重く、肩掛けできる仕事用のバッグを探していたバイヤー加藤の、お気に入りのトートバッグ。「持ち手が2wayで仕事にも使えるデザインが良い」とイチオシするアイテムです。

MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ

手持ちと肩掛けどちらも可能で、さらに軽量。撥水機能も備えているので、天候を問わず仕事に持っていけます。ポケットが多く整理しやすい機能的なつくりですが、見た目はシンプルですっきりしているので、「機能を求めると、仕事用としてはカジュアルになりすぎる」とお悩みの方にもおすすめです。

軽量&撥水。2way仕様の機能的なバッグ

MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ

長短2種類のストラップで、手持ちと肩掛けどちらも可能

このバッグの魅力は、手持ちと肩掛けの2way仕様でお使いいただけます。仕事に行くときは、資料やノートPC、タブレットなど、重みのある荷物が多くなるもの。手持ちでは負担がかかりますが、電車内など混雑している場所では、肩掛けのバッグは邪魔になることもあります。

その点、徒歩のときは肩掛けにして、電車内では手持ちにして…と、臨機応変に持ち帰られるのは嬉しいですよね。さらに、バッグ自体が軽量なので、手持ちのときも重みを感じにくいのもポイントです。

肩掛け用のストラップは、手持ちのときはサイドポケットの中に入れ込めます。長いストラップが表にだらんと垂れていると、どうしても目立ってしまいますが、こうすれば見た目がすっきり。スマートな印象になります。

光沢が少なく落ち着いた印象のコンブナイロン生地

2way仕様の機能的なバッグというと、スポーティな印象のデザインが多め。そうなると、なかなか仕事用として持つのは難しいですが、こちらは撥水性に優れたナイロン生地ながら、上品で落ち着いたデザイン。オンオフ問わず持つことができます。

MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ

使われているコンブナイロンは、帆布のようなマットな風合いが特徴です。軽量、撥水性があり汚れがつきにくい、といったナイロンの長所はそのままに、光沢がないためカジュアルさが抑えられ、シックな印象に。

また、ステッチやロゴも目立たないデザインです。そのおかげで、いい意味で主張がなく、仕事にも普段使いにも、旅行にも使いやすいルックスになっています。

ポケットが充実しているから、荷物を整理しやすい

本体の内外にたくさんのポケットを備えています。本体の両サイドにはA4サイズのポケットがあり、13インチまでのノートPCやタブレットを収納可能。

内側のメッシュポケットは、化粧ポーチや眼鏡ケース、名刺入れといった細かいものを入れるのにぴったり。仕事に使うアイテムを、ごちゃつかせず持ち歩けます。

MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ

今回は、2way仕様で軽量&撥水、落ち着いたデザインのバッグをご紹介しました。仕事用としてはもちろんですが、きれいめとカジュアルどちらの装いにも馴染むので、お出かけや旅行などにもお使いいただけます。どこにでも持っていけるバッグとして、きっと活躍しますよ。

『MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

MAISON CANVVAS/軽量&撥水の自立する2wayトートバッグ

【3/27までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【3/25までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング