一日中履いても痛くない、疲れない!「ラウンドトゥパンプス VANESSA」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

きちんと感が出るヒールパンプスは、通勤はもちろん改まった場面にも重宝します。一方で、履いているうちに痛みや疲れを感じたり、かかとがパカパカして歩きにくいなど、パンプスには悩みが多い一面も。そのため、普段は歩きやすいスニーカーやフラットシューズがメインという方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、お子さまの卒入学式や人との集まりなど、コンフォートシューズでは対応しきれない場面があるのが大人世代というもの。そこで頼りになるのが、DOUBLETREEの「ラウンドトゥパンプス VANESSA」です。

ハイヒールが苦手で、通勤靴に悩んでいた当店のバイヤー加藤も「1日履いても足が痛くならないし疲れない。しかもシルエットがきれい!」と大絶賛。もう手放せなくなったというウエッジソールのパンプスをご紹介します。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA(2023/2/3記事再掲)

履き心地もデザインも「欲しい」がつまったパンプス

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA(2023/2/3記事再掲)

走ってもパカパカしない、包み込まれるフィット感

このパンプスのデザインを手掛けたのは、フランス人の女性デザイナー。バレエ経験のある彼女が当時履いていた練習用のバレエシューズは、どんな動きをしても足にフィットしていたそう。

そんな愛用のシューズに着想を得て、新しく木型を製作しつくられたのが「ラウンドトゥパンプス VANESSA」です。

当時のバレエシューズはキャンバス素材でしたが、こちらのパンプスは天然皮革でその履き心地を再現しました。足を入れた瞬間に感じるのは、包み込まれるような履き心地。シューズと身体が一体になっているようなフィット感が特徴です。

横から見ると、かかと部分が丸みを帯びているのがわかります。これは足の形に沿ったつくりにすることで、かかとが抜けにくいようにという履きやすさへの心遣い。歩いても走ってもパカパカしないから、忙しく移動が多い日でも安心して履いていただけます。

足がきれいに見える、シンプルさの中に個性が光るデザイン

このパンプスのコンセプトは「Beauty&Comfort」。快適な履き心地に加えてデザイン性の高さも追求しました。

履きやすくて疲れにくい靴といえば、つま先が大きめになっているカジュアルなデザインのものを思い浮かべる方も多いはず。その点、VANESSAは快適さに加えVカットデザインでモードな印象を兼ね備えています。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA(2023/2/3記事再掲)

はぎ目のない一枚革仕立てで、デザインに無駄がありません。また、Vカットには足がすっきり見えるほかにも、窮屈感や圧迫感を感じにくいというメリットも。一日歩き回って足がむくんでしまった時も、Vカットのスリットのおかげできつさを感じないのはありがたいところです。

ソールはウエッジソールで、安定した歩行感と足をきれいに見せてくれるフォルムがポイント。

ヒールの高さは4.5cmとパンツにもスカートにも合わせやすい絶妙な高さで、一足あるとオンオフ問わず活躍してくれますよ。式典やパーティーなど改まったシーンにも最適です。

2種類のソール素材の効果で、長時間歩いても疲れない

包み込まれるような履き心地の良さの秘密は、ソールの素材選びにも隠されています。インソールには柔らかく肌あたりの良い「低反発ウレタン」、靴底には衝撃を吸収しクッション性の高い「クレープ素材」を使用。

靴の中と底という普段目に見えない部分ですが、履きやすさ、歩きやすさへのこだわりに溢れています。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA(2023/2/3記事再掲)

きちんと感は欲しいけど、痛くて疲れるパンプスは苦手…という方にこそおすすめしたい「ラウンドトゥパンプス VANESSA」。抜群の履き心地とデザインの良さを兼ね備えているから、シーンを問わず履いていただけます。

オンにもオフにも、毎日のように履きたくなること間違いなしの一足です。

『DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

【3/8まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【3/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング