長時間座っても疲れず、立ち上がりラクラク!「ソモウクッションチェア」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

自在に形を変えるビーズクッションは柔らかな座り心地が魅力ですが、体が沈み込んで足腰に負担がかかることも。今回は、インテリア担当バイヤーの菱倉が「驚くほど軽いのにしっかりと座れて、沈み込まないから立ち上がりやすい!」とべた褒めする一品をご紹介します。

FIBER ART STUDIOの「ソモウクッションチェア」は、特殊ビーズが使用されたビーズクッション。ビーズが体をしっかりと支えてくれるので沈み込みにくく、ローソファのような安定感のある座り心地です。

FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド

本体は軽量なので、移動させて家中で使用することができますよ。フィット感は欲しいけれど、足腰に負担をかけたくない方におすすめしたいビーズクッションです。

疲れにくく、へたりにくいビーズクッション

FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド

体が沈み込まず、疲れにくい

一般的なビーズクッションは、体がずぶずぶと沈み込んでしまいがち。長時間座ると腰に負担がかかったり、立ち上がるときに踏ん張りにくく感じることがあります。こちらは程よい硬さの特殊なビーズが使用され、体の沈み込みを防いでくれるのが特徴的。お尻をしっかりと支えて、安定して座ることができます。

硬すぎず柔らかすぎず、その座り心地はローソファのよう。姿勢を固定しやすいため、長時間座っても腰に負担がかかりにくくなっています。立ち上がるときも踏ん張りがききやすく、動作がスムーズ。「ビーズクッションのリラックス感は好みだけど、腰痛や膝痛持ちで使いにくい」と感じている方にぴったりです。

椅子に近い座り心地なので、作業用や読書用に使うことも。くつろぎの時間にも、座って作業するときも使いやすいビーズクッションは、リビングや書斎、ベッドルームなど様々な空間で活躍してくれます。

特殊ビーズにより、補充なしで長く使える

ビーズクッションの短所は、長く使用しているとビーズがへたってしまうこと。座り心地が徐々に悪化してしまいます。こちらはビーズメーカーに特注した特殊素材を使用し、型崩れしにくい仕様です。

復元率(へたりにくさ)は約90%と、圧倒的な耐久性。ビーズの補充不要で、長く快適に使うことができます。

FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド

へたりにくい特性を利用して、重ねて使うことも可能です。使う机の高さに合わせて高くしたり、オットマンのように使ったりすることもできます。重ねてコンパクトに置くこともでき、使わないときも邪魔になりません。ソファが置けない狭い部屋でも、広々と使うことができますよ。

ふっくらとした重量感のある見た目ですが、重さは約800gと軽量です。片手で持ち上げられるので、掃除のときや部屋を移動するときも楽ちん。

気軽に持ち運ぶことができ、少ないインテリアでシンプルに暮らしたい方や、様々な部屋でビーズクッションを使いたい方におすすめです。

ストレッチ素材のカバーで、くつろぎ感ある使い心地

カバーは、細くて毛羽の少ない糸(梳毛糸)で織り上げた生地が使われています。ストレッチのある生地でしなやかな伸縮性があり、ゆったりとくつろげるのが特徴的。体型や動きにフィットしてくれ、ストレスフリーで使えます。

丈夫で防シワ性もある生地は、日常使いに最適。長くきれいに使えます。

FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド

上品な光沢があり高級感がある雰囲気ですが、お手入れは簡単。洗濯ネットに入れて自宅で洗濯することができるので、汗や食べこぼしによる汚れも怖くありません。いつでも清潔な状態がキープでき、小さなお子様がいるご家庭でも気軽にお使いいただけます。

***

包み込まれるような柔らかな感覚と、安定感のある座り心地が両立したビーズクッションは、腰や膝の負担が気になる方におすすめしたいアイテム。

座布団よりもリラックスできて、座椅子よりもスタイリッシュ。新感覚のビーズクッションは、新しい床座スタイルを提案してくれます。

『FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

FIBER ART STUDIO/ソモウクッションチェア ラウンド

【8/21まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【8/21までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング