体感温度-10℃!涼しくて丸洗いできる帽子「コカゲル ナチュライクダウン」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

日差しが厳しい季節に入ってきました。お出かけ時は紫外線対策や熱中症対策として、帽子が必須アイテムですね。

しかし、頭が蒸れたり、帽子をかぶることで逆に暑いと感じたりすることも少なくなく…帽子選びに悩む方も多いのではないでしょうか。

当店バイヤーがおすすめするのが、コカゲルの「ナチュライクダウン」。遮熱シートを帽子の構造に入れ込んでいるので、中の温度が上がるのを防いでくれ涼しい状態を保てるのが魅力です。

紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、熱中症対策にもうってつけなので、暑い時季のパートナーとして活躍してくれること間違いなしですよ。

コカゲル/ナチュライクダウン

木陰にいるみたい!涼しくお手入れも簡単な帽子

コカゲル/ナチュライクダウン

特殊な断熱シート入りで、涼しさが続く

コカゲルの帽子は、真夏の熱中症を予防するために工夫をこらして作られています。そんなこちらの帽子の最大の特徴は、遮熱素材を頭を入れるケープの生地の間に挟んだ構造になっている点です。

遮熱素材を生地の間に挟むことで、帽子の中の温度が上がるのを防いでくれます。

遮熱シートには小さな穴が細かく開けられているため、風通りがいいのも魅力です。湿気がたまるのを防いでくれるので、汗をかいても蒸れにくく、体感温度-10℃の涼しさを感じられます。

また、夏の素材に見える生地自体も紫外線や近赤外線を99%カット。シワやたるみ、シミなどの原因である紫外線・近赤外線をしっかりとカットしてくれるのもポイントです。

風を通すので涼しいだけでなく、飛びにくい

こちらの帽子には「風通るコカゲル」と呼ばれる機能が備わっているのも特徴です。風通るコカゲルとは、風通しをよくするために工夫された、帽子の内側の構造のことをいいます。

コカゲル/ナチュライクダウン

一般的な帽子の内側にある滑り部分は一重構造で本体に縫い合わされていますが、こちらの帽子は二重で、その一つを波形に縫い付けるように仕上げています。すべてを縫い付けないことで帽子とおでこの間に隙間ができ、風を通す仕組みです。

この隙間があるおかげで、風が通り涼しさをアップしてくれます。また、風の逃げ道になるので、帽子が風で飛びにくいのも嬉しいポイントです。そのため、自転車に乗る際に着用してもストレスなくかぶれます。

また、アジャスターがついているので、サイズも調節可能です。

洗濯機で丸洗いOK。乾きやすくお手入れ簡単

こちらの帽子はポリエステル100%のため汗に強く、乾きやすいのが魅力です。洗濯機で丸洗いできるので、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。汗をかきやすい暑い季節でも、常に清潔に保てます。

また、シワになりにくく、型崩れしにくいのも特徴です。屋内などで使わない時は丸めてバッグに入れておいても、くしゃくしゃになりません。

コカゲル/ナチュライクダウン

夏の厳しい日差しや暑さから、頭を守ってくれるコカゲルの帽子をご紹介しました。遮熱シートや風通りのよさ、丸洗いできるなど、機能性も抜群です。夏のおでかけのお供にいかがでしょうか。

『コカゲル/ナチュライクダウン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

コカゲル/ナチュライクダウン

【5/19まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/22までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング