エアコンに頼らず快眠!「kinel 涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寝苦しい夏の夜を快適に過ごしたいなら、直接肌に触れるパジャマにこだわるのが近道です。今回は寝具担当バイヤーの中井が「風通しが良くて涼しく寝られる!」と太鼓判を押すパジャマをご紹介します。

kinelの「涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ」は、江戸時代から生産されている「高島ちぢみ」で作られたパジャマです。

kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース

風通しが良く吸湿性に優れた高島ちぢみは、高温多湿の日本の夏に最適。夏用の洋服や肌着、寝具などに多く採用されている素材です。

清涼感がある素材感で、蒸し暑い夜もサラリと快適。動きやすさにもこだわり、寝心地の良さをとことん追求して作りました。夏の夜も心地よく眠りたい方におすすめのアイテムです。

涼しく着られて寝返りも打ちやすい「高島ちぢみ」パジャマ

kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース

風通しがよく、夏に心地よく着られる素材感

高島ちぢみは、生地の表面に「シボ」と呼ばれる凹凸があるのが特徴的な織物です。凹凸により肌と生地に隙間ができるため、風通しが抜群。空気が動いて、蒸し暑い日も熱のこもりを防ぎます。

吸湿性が高い綿でできているので、かいた汗もしっかり吸い取り、肌離れも良好。肌にはりつく不快感もありません。

麻も放湿性の高さから夏用パジャマで好まれる素材ですが、伸縮性がないのが気になるという声も耳にします。その点、高島ちぢみはシボのおかげで伸縮性があり、動いたときに体に負担をかけません。綿100%なのにぐいっと伸び縮みして、朝まで快適です。

綿素材ですがシャリ感があり、着心地は爽やか。さっぱりと着られるので、寝苦しい夏の夜にぴったりです。お肌が敏感な方の「首まわりの内側がもう少し柔らかかったら」という声に応えるべく、内側に綿100%のあて布をつけてやさしい肌触りを実現。ストレスフリーに仕上げました。

伸縮性が高く、ゆとりあるデザインで動きやすい

高島ちぢみはよこ糸に撚りの強度を高めた強撚糸を使ってシボを出しているため、シボが大きくストレッチが効いています。伸縮性が高いので、快眠の妨げとなる締め付け感や突っ張り感はありません。

寝返りの邪魔をせず、朝にスッキリと目覚める手助けをしてくれます。

kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース

睡眠中も楽に動けるよう、立体的なデザインで作られているのもポイントです。

脇下に施された立体裁断により、腕を上げたり肘を曲げたりしても突っ張り感はなく、体にフィット。また、トップスには切り替えがあり、裾がめくり上がってお腹が出にくくなっています。

パンツも動きやすいよう、ワイドなシルエットです。ゆったりとしたデザインで、膝を曲げたり足を広げたりするときもスムーズ。寝ているときの姿勢にやさしく寄り添い、熟睡を促します。

透けにくい作りでルームウェアとしても活躍

カラーはライトグレーとネイビー、ピンクの3色展開です。ライトグレーは爽やかで涼し気なカラー、ネイビーは落ち着いた大人っぽいカラーでピンクは落ちついた色合いであたたかい印象です。

夏向けの薄手の素材ですが、色が濃いので1枚で着ても透けにくい作りです。凹凸があるため下着のラインがひびきにくく、荷物の受け取りも気兼ねなくできます。

kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース

高島ちぢみは日本の伝統的な織物ですが、デザインが洋風なのでルームウェアとしても活躍してくれます。楽だけどラフすぎないデザインは、大人のルームウェアに最適。

寝るときも、おうち時間もより快適に。暑くてもおしゃれに手を抜きたくない方におすすめです。

***

寝苦しい夜はエアコンに頼りがちですが、設定温度を下げすぎると冷えによる不調を招くことがあるので、気をつけたいところ。

通気性に優れ、肌触りがサラサラな高島ちぢみのパジャマは、夏の正解パジャマ。体を優しく包み込み、快眠をサポートしてくれます。

過酷な夏を快適に乗り切りたい方におすすめの一着です。

『kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

kinel/涼しくて動きやすい高島ちぢみパジャマ レディース

【5/17までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/16までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング