締め付け感なし!心地よく胸を支える「天衣無縫 リブカップ付きキャミソール」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

一枚で着られて便利な、カップ付きキャミソール。重ね着をしたくない春夏には特に重宝しますが、バストが流れないようにぴったりとしたつくりのものが多く、締め付け感を感じることもあります。

かといって、ゆったりとした着用感のものだと、バストを支える効果が薄く感じるもの。

今回ご紹介するのは、「締め付けは苦手だけれどほどよいホールド感は欲しい」というバイヤー加藤が、ちょうどいい着心地だと太鼓判を押すカップ付きインナー。リブの伸縮性のおかげで、ちょうどよいフィット感で使いやすい一着です。

天衣無縫/リブカップ付きキャミソール

リラックスして過ごしたいときはもちろん、下着の透けが気になるときにもおすすめ。薄いシャツやブラウス一枚でもインナーが目立たず、爽やかに着ることができます。

程よい伸縮性で体にフィット!快適に着られるカップ付きインナー

天衣無縫/リブカップ付きキャミソール

リブ編みだから、柔らかく体にフィットする

快適さのポイントは、なんといっても「リブ編み」のおかげです。伸縮性のある化繊を使わずに、編み方をリブ編みにすることで、程よい伸縮性となっています。

この伸縮のおかげで、サイズが合わないことはほぼなく、締め付け感のない快適な着心地に。それでいて、カップ部分のアンダーに細いゴムが入っているので、バストはしっかり安定します。

ゴムは生地でくるんで直接肌に触れないようにしてあるため、ごろつき感もありません。

また、背面はカップを入れる必要が無いため、袋状のつくりにはせず、表生地を含めて2重にするなど、肌あたりの快適さと涼しさを重視して作られています。

リブ編みの凹凸が生地と肌との間に程よい空間を作るので、汗をかいてもベタベタと張り付かない、という嬉しい効果も。

下着の透けが気になる夏場に、Tシャツの下にこれ一枚をさらっと着用、なんて使い方もおすすめです。

オーガニックにこだわった素材使い

素材はオーガニックコットンで、ピンクは桜、グレーはいちじくと、自然から採れる原料で染められています。

ブラウンはオーガニックコットンと生成りのコットンをブレンド。インナーらしさの出ない濃いめの色合いなので、コーディネートしやすいという特徴があります。

天衣無縫/リブカップ付きキャミソール

また、オフホワイトだけは超長綿のスーピマコットンが使われています。スーピマコットンの中でも、オーガニック栽培されたものの生産量はごくわずか。繊維一本一本が長いため、滑らかなシルクのような光沢感と、柔らかい肌触りを楽しめます。

色のニュアンスがほしい方はピンクかグレー、ブラウンを、肌触りを重視される方はオフホワイト、と求める要素によって選べます。

妥協のない品質に対して納得のいく価格帯なので、春夏シーズンに備えて色違いで揃えるのもおすすめです。

マタニティインナーとしてもおすすめ

たっぷりと長さがあり、伸縮性が高いので体型を選ばないため、マタニティ用のインナーとして使う方も。腰まわりを冷やさず、リラックスして着られる上に、胸元はきちんとサポートできます。

天衣無縫/リブカップ付きキャミソール

今回はリブ編みで程よくバストをサポートしてくれる、オーガニックコットン製のカップ付きインナーをご紹介しました。

肌あたりのよさや適度なフィット感にこだわり、快適に身につけられる仕上がり。リラックスできる着心地とホールド感、どちらも諦めたくない方に、ぜひお試しいただきたい一品です。

『天衣無縫/リブカップ付きキャミソール』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

天衣無縫/リブカップ付きキャミソール

【5/5まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/5までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング