BLOG

新年こそお肌をリセット!優秀おすすめスキンケア2点

 

おはようございます。透明感クリエイターのRinaです。

今日は、新年にピッタリ!お肌をリセットする、おすすめスキンケアアイテムをご紹介します。

頼れる!フェヴリナの「炭酸パック」

FAVORINA(フェヴリナ) 炭酸ジェルパック

私自身、ここぞという時に必ず使用しているのが「炭酸パック」です。

使用直前に混ぜて発泡させるタイプは、使用後のお肌がつるん!となるのを実感できて満足度が高いんです。

パックは目元や口元を避けて使用するものもありますが、この炭酸パックは目元・口元、さらにくちびるまで使用可能!年齢を重ねてくすみがちになる目元・口元・くちびるまでしっかりとケアできるのは嬉しいですよね。

くすみが気になった時のみの使用はもちろん、毎日続けて使用することもできます。パック後の生まれ変わったようにつるんとした肌は気分まで明るくしてくれますよ^^

大人の肌向け♪「リッツ」のクリーム

リッツ リバイバル ステム7

リッツ リバイバル ステム7

コスパの良さで信頼しているLITS!

ご紹介するのはLITSの大人の肌向けシリーズのクリームです。口コミ雑誌のLDKのフェイスクリーム部門で1位になったこともあるんです。

リッツ リバイバル ステム7は、7つの植物幹細胞由来成分(*)を配合し、大人の肌にありがちな7つの悩み(保湿・ハリ・弾力・ツヤ・キメ・整肌・なめらか)をケアしてくれます。

※1 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)、クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、
サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿)、コンフリーカルス培養エキス(保湿)、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿)

使用後のべたつきがないので、乾燥が気になる箇所は重ね付けがオススメです!

スキンケアのワンポイントアドバイス♪

炭酸パック後は、化粧水などの吸収がよくなるため、時間をかけてたっぷり化粧水を重ね付けし、クリームでしっかりフタをしてあげてくださいね。

また、クリームは、全顔均一に塗るのではなく、乾燥が気になる箇所は重ね付けしましょう。

朝起きて乾燥が気になる箇所があれば、夜のスキンケアでその箇所の化粧水やクリームは多めにするのがオススメです。

逆に、朝起きてアゴのべたつきが気になった場合は、その箇所の夜のスキンケアでクリームは薄く塗るなど調整しましょう。

***

お肌の調子が良いと毎日気分良く過ごせること間違いなし!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング