片手でらくらく!ボウルをさっと取り出せる「ボウルラック」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

細かい悩みがつきない、キッチンの収納。中でも、使いたいものがすぐに取り出せない、というお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

例えば、積み重ねて収納しがちなボウル。お料理中にちょうどいいサイズのボウルが下の方にあったら、両手で上のボウルをどけて、取り出して…と、手間がかかりますよね。

ボウルラック

今回ご紹介する「ボウルラック」は、そのような真ん中に積まれたボウルも片手で取り出せる便利な収納アイテムです。

「取り出すのが面倒だった真ん中サイズのボウルの登場回数が増えた!」とバイヤー畠田が感動しているこちらのラック。キッチンの収納にお悩みの方やお料理の効率を上げたい方に特におすすめです。

使いたいボウルが片手で取り出せる!

ボウルラック

ボウルをいくつか重ねて収納していると、真ん中のボウルはどうしても取り出しにくいもの。

使いたいサイズのボウルの上に重なっているボウルを持ち上げてから取り出すのは、忙しい朝には余計に手間を感じます。

取り出すのが面倒で、つい目的に合っていないサイズのボウルを使ってしまう、という方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのボウルラックは、ボウルを片手でさっと取り出すことができる便利な収納用品です。

サイズ違いのボウルを4つ収納でき、横からつるっと取り出せるので真ん中に重ねたボウルを取り出すのも簡単。いつも最適なサイズのボウルをお使いいただけます。

両手を使わないと取り出せなかったボウルも、片手で取り出せるとストレスフリー。特に料理中で片手がふさがっている時に重宝します。ちょっと和え物を作ったりなどおかずをもう一品…へのハードルもぐっと下がって、お料理が楽しくなりそうですね。

形を選ばず、さまざまなサイズのボウルが収納可能

さまざまな形のボウルを収納できるように、調整を重ねてつくられたこちらのボウルラック。浅型や深型などご家庭にあるさまざまな形のボウルを収納可能です。

サイズは15~27cmが目安。4段あるのでお手持ちのボウルの直径に合った段がきっと見つかりますよ。専用のボウルを新たに揃える必要がないのが嬉しいところです。

ボウルラック

さまざまな種類のボウルに対応するため、深型を基準につくられています。そのため浅型のボウルはフチがラックに少し触れてしまうことがありますが、ほとんどはスムーズに収納できます。

その他フチの幅が広い、突起物がある、極端に浅い、極端に深いなど収納しにくい形のボウルもあります。

ラックは4段ありますが、同じサイズのボウルを異なる段に収納することはできません。もし同じボウルをお持ちの場合は、2つほどであれば重ねて同段へ収納することは可能です。

また、ガラス製のような重量のあるボウルにはご使用いただけないのでご注意ください。

サビや劣化に強い、長く使えるオールステンレス製

メッキ製のものが多いキッチン道具ですが、こちらのラックはオールステンレスでつくられています。そのためメッキの剥がれやサビが出てくる心配もありません。

汚れたらさっと拭くだけなのでお手入れも楽々です。シンプルな見た目で見せる収納にもぴったり、ステンレス製で強度も高いので長くお使いいただけます。

ボウルラック

ボウルを取り出す時の手間は、日々の暮らしの中で当たり前のものになってしまっています。そのひと手間をなくしてくれるのがこちらのボウルラック。

キッチンを使いやすくしたい、お料理を効率よくしたい方にぜひ手にとっていただきたいアイテムです。

『ボウルラック』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ボウルラック

【2/1までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【1/30までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング