美容家が実感!朝に重宝した「今年の私的ヒットアイテム」ベスト3

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

今年もこの連載で、いろいろな美容・健康情報やエクササイズ、愛用ビューティーアイテムをご紹介しましたが、今回はこの一年で特に朝に重宝したと感じる美容アイテムのトップ3をご紹介します。

【1】肌の調子が良くなった!「業務スーパー チェリー入りミックスベリー」

業務スーパー チェリー入りミックスベリー

私は便秘や肌荒れ予防として、毎朝ヨーグルトと一緒にフルーツも摂ることが日課です。

そんな朝ごはんの食材で、今年一番重宝したのが、業務スーパーで購入できる「チェリー入りミックスベリー」です。

業務スーパー チェリー入りミックスベリー

ラズベリー、ストロベリー、ブラックベリー、サワーチェリーが入っていて、それぞれの食感や味が楽しめます。

ビタミンが豊富なので肌の調子も良くなります。

業務スーパー チェリー入りミックスベリー

大容量なのにお手頃価格で、冷凍なので日持ちしやすい点も魅力。毎日フルーツを食べたい、肌荒れ予防したい人におすすめです。

【2】腸内環境を整える「AuB GROW」

「AuB GROW」

腸内環境は体や肌のコンディションにも影響するということで、近年腸の健康を意識している人も多いでしょう。

腸によいものといえば、代表的なのが食物繊維。野菜、果物、穀物、海藻などに含まれていますが日々の食生活で色んな種類、必要な分を補うのは大変ですよね。

「AuB GROW」

「AuB GROW」は分子の違う50種類以上の植物由来原料がミックスされたものが3タイプあり、今日はGROW1、明日はGROW2、明後日はGROW3と毎日交互に取り入れ、て腸内で菌を育て腸内環境を整える、新発想のプロダクト。

AuB GROW

150mlの水に粉末を入れて混ぜるだけなので、忙しい朝でも簡単です。

味は緑茶のような感じで腸内の動きが活発になり、お通じも良い感じになっているので手放せないアイテムです。

【3】泡立ての手間なし!洗顔料「ラフラ マシュマロオレンジ」

ラフラ マシュマロオレンジ

朝はギリギリまで寝ていたい、準備などでバタバタする、洗顔の泡立てが面倒くさいと感じることはありませんか?

ラフラ マシュマロオレンジ

「ラフラ マシュマロオレンジ」はひと押しでムースタイプの炭酸泡が出るので、泡立てが不要。忙しい朝、面倒くさがりな人にもおすすめです。

ラフラ マシュマロオレンジ

他の泡洗顔との違いは、古い角質や毛穴汚れを落としザラつきを整えるピーリング効果があるところ。すっきりつるんとした肌触り、パッと明るい肌に整います。

ラフラ マシュマロオレンジ

肌調子も、メイクノリも良くなるので、朝洗顔におすすめです。

***

以上、私自身が毎朝取り入れて効果を感じたアイテムベスト3をご紹介しました。

どれも実用性があり、便利だと実感したアイテムです。朝の時間を充実させたい方、朝の時間を使って美容や健康を高めたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://ameblo.jp/aymxx29
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング