BLOG

秋冬スキンケアの大本命!プチプラ990円も魅力「セザンヌ」新作アイクリーム

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか?

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】たっぷり使えてしっかり保湿!セザンヌの990円アイクリーム

セザンヌの990円アイクリーム

寝起きの肌の乾燥が気になる季節になってきました。

寝る前にしっかり保湿をしていても、やはりこの乾燥が気になるシーズン、スペシャルケアは必須です。私は30歳を過ぎたころから、とくに最近皮膚の薄さや乾燥が気になりはじめてからスポットケアを念入りにするようになりました。

その中で、ずっと長く続いているのがアイクリームを使った目元ケアです。

目のまわりの乾燥小じわ対策に30歳のころから始めた目元ケア。小じわが気になる前から、早いうちに予防をしたほうがいいといわれアイクリームデビュー。

年齢を重ねていくとやはり乾燥、エイジングサインによる目のまわりの小じわが気になるように。乾燥小じわの定着予防にも、しっかりと保湿をすることが大事だなと感じています。

アイクリームはこれまでもたくさん試してきましたが、値上がりが続くこの秋、なんと1,000円以下のプチプラ価格で優秀なアイクリームが登場!とても助かっています♪

プチプラ「セザンヌ」の本気を見た!新アイクリーム

今年の秋に登場した「セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム」(医薬部外品)は、今話題の有効成分・ナイアシンアミドが配合されて価格が、なんと990円!

セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム

紫外線による肌のダメージを修復したり、軽減したり。しわ改善効果も認められ、メラニン生成も抑えてくれるたのもしい成分が配合されています。

話題の有効成分が配合されたアイクリームがたっぷり20g入っていてリピートしやすい価格なので、しっかり&たっぷりと気になるポイントを集中ケアできます。

エイジングケアやスペシャルケアは、続けることがカギなので、プチプラ商品が登場してくれたことは、本当にうれしい♪アイクリームデビューを考えている方にもおすすめです。

クリームは濃厚なテスクチャーで、のびも抜群。しっとりもっちりとした肌へ導いてくれます。密着度も高く、肌になじみやすいのでやさしい力でデリケートな目元になじませることができます。

セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム

無香料で使いやすいのも魅力!私は下まぶたの乾燥小じわなど気になるパーツに使用しています。

長時間うるおいをとどめてくれるので、保湿効果でハリを感じるみずみずしい目元を目指せます。

セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム

毎日しっかり使い続けられる身近なアイクリームは、秋冬だけでなくオールシーズン良い相棒になってくれそう。

保湿効果でアイシャドウののりも良くなったので、目元の乾燥や乾燥じわが気になる方はアイクリームでスキンケアをしっかりしてあげるといいかもしれません。

個人的に、首のシワ対策にも使っています。プチプラアイテムなので、さまざまなパーツに使えるのも魅力です。

***

デパコスもプチプラコスメもどんどん進化!時代やニーズにぴったりフィットした商品が続々登場するので目が離せません。

今日はおうちでゆっくりする予定の方。朝のスキンケアでは保湿を重視し、パーツごとのスペシャルケアをしてみるといいかもしれませんよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング