チクチクしない!きちんと見えする名品「天衣無縫 コットンリブタートルネックカットソー」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

リブ素材のタートルネックで、チクチクせずに3シーズン着られるコットン素材のものはなかなかないですよね。

天衣無縫の「コットンリブタートルネックカットソー」は、オーガニックコットン100%で作られているので、敏感肌の方でも着ていただけるほど優しい触り心地。

程よい厚みがありつつ、伸縮性のあるリブのおかげでたるみやだぼつきのないすっきりとしたシルエットに仕上げてくれます。

天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー

普段使いはもちろん、そのまま1枚で仕事着としても着られるほどきちんと見えする名品です。

体に沿ってすっきり見えるタートルネックカットソー

天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー

肉感を拾わない厚みのあるリブ仕立て

こちらのリブタートルネックは100%オーガニックコットンを使用していながら、伸縮性に優れているのが特徴です。

ぱっと見は細身ですが、普段M~Lサイズを着用している方なら、ほど良いサイズ感で着ていただけます。

こちらのブランドならではの製法で作られているため、この凹凸のあるリブ編みとフィット感を実現できました。

袖を通すと想像を超える伸びのよさと、締め付け感無しの心地よいフィット感に、感動する人が後を絶ちません。しかし、ぴったりしていると背中やお腹の肉が目立って、余計に太って見えると心配な人も多いのではないでしょうか。

こちらはインナーウェアよりも太番手の糸を使用して編み上げているため、程よい厚みで着たときに体の肉を拾いません。体に沿うのに見えてほしくないラインは見えないので、すっきりとしたスタイルに仕上げてくれます。

着心地の良さを考えた、不快感のない編み立て

オーガニックコットン100%なので、首元や袖口がチクチクしたりかぶれたりすることもありません。ネック部分は、さっと首を通すだけで首元に優しく沿うよう編みたてられています。

天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー

袖口は身頃よりも細い幅のリブ生地を使用しているので、手首にやさしくフィットしてくれます。

コットンを使用しているので、保温性・放湿性に優れているのも特長。暑くなりすぎず、蒸れにくくいので、快適に着られますよ。

また、こちらのリブタートルは繰り返し洗濯してもよれないのに加え、家事や仕事などで袖口を上げた時もしっかりフィットしてずり落ちることもありません。細かいところですが、着心地の良さとしては重要なポイントといえるでしょう。

シンプルなデザインだから、どんなコーディネートにも合う

もたつかないコンパクトなサイズ感なので、1枚で着るのはもちろん、インナーとしても活躍します。

着たときにごわごわしないので、ワンピースやサロペットなどとの重ね着にもおすすめ。かっちりしたジャケットのインナーにもよく合うので、お仕事服としても使えます。

また、コットン100%なので、秋のはじまりから春まで長く使えますよ。

天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー

オーガニックコットンを使用して作られた、優しい着心地のリブタートルネック。一枚でも、重ね着のインナーとしても使えるうえ、カジュアルすぎないので、仕事着としてもにもおすすめです。

1年のうち秋の始まりから春まで、長く活躍してくれますよ。

『天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

天衣無縫/コットンリブタートルネックカットソー

【10/28まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【10/28までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング