締め付け感なく首にフィットする「el alto カシミヤ100%ネックウォーマー」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寒くなる季節に活躍する「スヌード」。すぽっと被るだけで首まわりを暖められる秋冬の必需品ですが、「フィット感がなく、くたっとしてしまって邪魔になる」など、ストレスを感じることが多いアイテムでもあります。

そこで今回ご紹介するのは、ブランド独自の編み方の工夫により、心地よいフィット感に仕上がっているネックウォーマー。数多くのカシミヤアイテムを見てきたバイヤー楠が、「質の高さとコスパの良さで今年イチオシ」とおすすめする、首に程よく沿うスヌードです。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

上質な作りですが1万円未満と比較的リーズナブルで、手に取りやすい価格となっています。お持ちのマフラーやネックウォーマーの買い替えを考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

首にフィットして暖かい、リーズナブルなカシミヤ製スヌード

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

くたっとせずに首に沿い、ノンストレスで身につけられる

こちらのスヌードは、約半分を天竺編みに、もう約半分をリブ編みにすることで、首へのフィット感を高めています。

巻物を身につけたとき、くたっとしてしまい逆にストレスに…という経験をしたことがある方は多いと思いますが、その問題をきれいに払拭。

カシミヤの柔らかな感触はそのままに、ソフトな質感の巻物につきものの垂れ下がりを防いでいるのは、嬉しいポイントですよね。また、フィット感がありますが締め付け感はなく、快適に首を暖めることができます。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

天竺編みの終わり部分に約2cmのガーター編みが施されており、このおかげで端が丸まってしまうことがありません。快適に身につけられるよう、細部まで配慮されています。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

上質なのに手に取りやすい、1万円を切る価格

カシミヤ100%の糸で編み立てている贅沢な仕様ですが、価格は税込8,900円(2022年10月現在)。

ウールやカシミヤの価格が高騰している中、上質なカシミヤを使いながら1万円を切るというのはかなりレアです。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

通常、まったく同じデザインであれば、あと4~5,000円ほど高くなってもおかしくありません。この価格の理由は、メーカーが原毛の産地と深く繋がっている紡績屋から糸を仕入れ、群馬県の工場で編み立てることで、中間マージンを極力省いているから。

全8色から気に入った色を複数揃えたり、ご家族の分も用意したり、柔軟な買い方をしやすいアイテムです。自分用はもちろんですが、贈り物にも適しています。

独自の形状で、色々な使い方が楽しめる

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

独特の形をしているため、ネックウォーマーとしてだけでなく、フェイスマスクやターバンとしてお使いいただくこともできます。

普段は通常のネックウォーマーとして使い、外気が気になるときに口元まで持ち上げてフェイスマスクに、なんてことも可能です。また、お部屋の中で頭に巻き付け、ターバンのようにまとう使い方も。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

上質なカシミヤ100%の糸で織り上げ、ブランド独自の形状でフィット感を高めたスヌード。通常ならもっと高価格になってもおかしくないところ、1万円未満というコスパのよさも魅力です。

深まる秋に備えて防寒具を揃えておきたい方は、ぜひご注目ください。

***

『el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

el alto/カシミヤ100%ネックウォーマー

【10/26までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【10/26までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング