床座生活を快適に!ラクな座り心地でヘタりにくい「リネンクッションチェア」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

ビーズクッションは優しい座り心地が魅力ですが、使用していくうちにヘタってしまうのが欠点ですよね。

今回は、ヘタりにくく長く愛用できるビーズクッションをご紹介。当店のインテリア担当のバイヤー菱倉が「床座生活の必需品!」と言う一品です。

FIBER ART STUDIOの「リネンクッションチェア ラウンド」は、マカロンのような形のビーズクッション。特殊ビーズが使用され、ヘタりにくく安定感がある座り心地が特長です。

FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド

体が深く沈まないから、楽な姿勢がキープできるのが良いところ。軽量で持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

洗濯可能なリネンのカバーは、全10色とカラーが豊富。見た目にこだわりたい方にもおすすめです。

ヘタりにくく、体に負担がかかりにくいビーズクッション

FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド

特殊ビーズを使用!椅子のようなラクな座り心地

形を自在に変えるビーズクッションは体を包み込む座り心地が魅力ですが、ビーズがヘタりやすいのが困りもの。気に入っても長く使えない、という声をよく耳にします。

こちらのビーズクッションは、約90%の復元率を持つ特殊ビーズを使用。型崩れしにくいためヘタりにくく、長く愛用することができます。

「クッション “チェア”」と名付けられているのは、程よく硬さがあり、安定感のある座り心地を実現しているから。クッションというよりは、椅子に座っているような感覚に近い印象です。

中のビーズは姿勢に合わせて動くものの、座るとしっかりとフィット。体が沈みこまず、安定した姿勢がキープできます。長く座っても体の一部に力がかかることがなく、立つときも腰に負担がかかりません。

座る、背もたれにする、枕にする、ひじ掛けにする、など使い方は色々。硬さがあるため2個重ねて使うことができ、オットマンとしても活躍します。

使わないときは、重ねて収納することも。狭い部屋でも広く使うことができますよ。

軽量だから持ち運びが楽々。カバーは洗濯可能

直径50cm、厚さ14cmと適度な大きさがありますが、重さは約800gと軽量です。持ち運びがしやすく、移動が楽々。

リビングで団らんの時間に座ったり、寝室で背もたれにしたり、和室でお昼寝の枕にしたり。定位置を決めず、思い思いに使うことができます。

FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド

片手で簡単に動かせるので、掃除をするときもストレスフリー。掃除の手を止めずに掃除機やフロアモップがサッと使えます。カバーはファスナー式で取り外しができ、ネットに入れたら洗濯が可能。

床に直接置いても、ゴミやホコリの付着が防げて常に清潔に使えます。汗をかく季節も安心ですね。

軽量なので、気軽に部屋の模様替えが楽しめるのもインテリア好きに嬉しいところ。重たいソファを移動させるのは大変ですが、こちらなら思い立ったらすぐに模様替えができます。

また、引っ越しの際も負担が少なく、労力や費用を節約することも。転勤などで引っ越しが多い方におすすめです。

豊富なカラー展開で、好みに合わせて選べる

カバーはなめらかなリネン生地で、全10色から選べます。明るいカラー、シックなカラー、アクセントカラーなど、豊富な色展開。インテリアや季節に合わせて自由に選べます。

複数のカラーを組み合わせてコーディネートを考えるのも、おすすめな楽しみ方。カバーを変えるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ。

FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド

床で暮らす床座生活は、リラックスできたり、部屋が広々と使えたりと、嬉しいポイントがたくさん。目線が低くなるため、小さな子どもがいるご家庭にもぴったりです。

ヘタりにくく座り心地のよいクッションチェアは、床座生活を快適にしてくれるアイテム。くつろぎも利便性も見た目も、どれも妥協したくない!と考える方におすすめの一品です。

『FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

FIBER ART STUDIO/リネンクッションチェア ラウンド

【10/12までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【10/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング