キンモクセイの優しい香り♪限定「秋コスメ」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、今の季節にぴったりな「金木犀(キンモクセイ)」の香りのコスメを紹介します。

うるおいも香りも最高!「ルルルン」の限定フェイスマスク

プレミアムルルルン金木犀(キンモクセイの香り)

プレミアムルルルン金木犀(キンモクセイの香り)

季節の変わり目、秋のお肌は寒暖差などで「ゆらぎ肌」になりがち。そんなゆらぎに負けず、乾燥かたお肌をケアする成分配合のルルルンの限定フェイスマスク。

金木犀の甘い香りをそっと閉じ込めたようで、夜のスキンケアが一気に癒しの時間になります。

香りだけではなく、金木犀のお花から抽出した保湿成分や、肌を整える成分もしっかりたっぷり配合した秋のケアにぴったりなマスクです。

優しい香りがふわっと広がる。「SHIRO」のボディミスト

「SHIRO」のボディミスト

SHIRO キンモクセイ ボディミスト

甘く優しい金木犀の香りがふわっと広がるボディミスト。ゆずの保湿成分が、みずみずしい潤いをもたらしてくます。

仕事の合間や、運動後などリフレッシュや気分転換したいとき、寝る前などリラックス時に、保湿をしたいときにも手軽に使えます。

香水と違い、香りがあまり長く残らないため手軽に使えるのも嬉しいポイントです。

秋冬に使い続けたい「ママバター」のハンドクリーム

「ママバター」のハンドクリーム

MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリーム 金木犀&ジャスミン

高い保湿力を誇るオーガニックシアバター10%とシアオイル20%を配合している高品質なハンドクリーム。こっくりと濃厚なテクスチャーなのにベタベタしすぎない絶妙さはぜひ一度使って欲しい質感です。

夜寝る前にたっぷち塗りナイトパックのように使っても良し。ほんのり甘い金木犀の香りが気持ちまで癒してくれます。

***

定番コスメももちろんいいけれど、たまには季節限定の香りや数量限定アイテムを探してもるのもいいかもしれません。

自然の金木犀は、時期が限られてるから少し長く楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング