BLOG

【東京】大きな吹き抜けのテラス席でリラックス@THE FRONT ROOM【vol.318】

 

はじめまして。かごです。

ご縁をいただき、こちらでソトアサごはんを紹介することになりました。

ゆるっと投稿していきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

さて、暑さも落ち着きはじめるこの季節、朝時間で新しいこと初めたくなりますよね?

私は…お友達と学びの時間でも過ごしてみようかな。

どちらかというと、朝ごはんが楽しみなんですけどね♪

今回はオフィスワーカーっぽく丸の内、それも丸ビル。

9月6日にオープンしたばかりの、リゴレットなどを展開するHUGE初のカフェ業態へ行ってきました。

大きな吹き抜けに面した場所に構えるカフェで、開放的なテラス席、落ち着いた室内エリアと、気分に応じて過ごし方を分けられます。

 

モーニングセットのようなものはないので、ブレンドコーヒーとサンドイッチを注文。

横浜・みなとみらいにあるハンマーヘッドロースタリーで焙煎した豆を使っているとのこと。

ブレンドコーヒーは、あらかじめ落としているものの、まろやかでニュートラルな味わい。

種類豊富なサンドイッチから選んだ”プロシュートとカマンベール”は、プロシュートの肉感と塩気、カマンベールの豊かなコクがいい感じ。

見た目以上にしっかり食べる感じですが、ルッコラの香り・食感アクセントがいい感じに効いています。

美味しいことには、間違いないです。

 

建物内ながら、丸ビルの1階を人々が通り抜ける様子を眺めていると、歩道に面したカフェで過ごしているような感覚。

ゆったりした椅子の座り心地もよく、朝時間をまったり過ごすには最高ですね♪

634円(プロシュートとカマンベール)
 440円(ブレンドコーヒー)※現金利用不可

●THE FRONT ROOM

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1F

TEL:03-6833-3810

JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

8:00~22:00(月-金)

9:00~21:00(土日祝)

https://www.huge.co.jp/restaurant/cafe/thefrontroom

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング