食欲の秋に負けない!無理なく続く「ダイエット本」3選

 

新米や野菜、魚にフルーツ…おいしいものたくさんの秋。ついつい食べすぎてしまうことも多いですよね。

今回は、誘惑の多いこの季節、理想のカラダづくりのために参考にしたい「ダイエット本」を3つご紹介していきます♪

栄養バランスを意識して健康に♪『ずぼら瞬食ダイエット』

ずぼら瞬食ダイエット

これまで1,300人にダイエットを指導、自身も12キロの減量に成功したというカリスマ保健師・松田リエさんの初めての著書『ずぼら瞬食ダイエット』。

3食おいしく食べながら痩せる、松田リエさん考案の瞬食メソッドが詰まった1冊です。

女性のカラダと代謝の深い関係、朝食を食べるべき理由など、体重が落ちにくくなってきたと感じている人にも役立つ情報が満載♪

さらにレンチンおかず、お湯を注ぐだけスープなど、ズボラさんでも続けやすい簡単ダイエットレシピも盛りだくさんです。

必要な栄養をしっかり摂る瞬食メソッドなら、冷えの改善、美肌&美髪効果などの効果も期待できますよ♪

もっと詳しく>>

40代でも痩せられる!『10キロやせて永久キープするダイエット』

ダイエット本

ライター・山崎潤子さんは、やせにくいはずの40代で無理なく10キロの減量に成功。驚くべきは、リバウンドせずにその体重をキープしていること!

こちらの書籍では、気になるダイエットの内容、そして体重キープの秘密が明かされています。

一番重要なのは…

  • 現状分析をする
  • 目標を立てる
  • アクションプランをつくる

という3ステップを踏むこと。具体的にどのようにダイエットを進めていったらよいのかも細かく解説されています。

自分に合うダイエット、習慣化しやすいダイエットを見つけたい方におすすめの1冊です。

もっと詳しく>>

様々な不調を改善!『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』

幸せになりたかったら、腸を整えなさい

「なかなか痩せられない」というダイエットの悩みから、肌トラブル、不眠、便秘、疲労感など。

カラダの中でも特に重要な役割を担っているをケアすることで、様々な不調の根底を改善できるかもしれません。

著者は朝時間.jpの公式ブログ『脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらくダイエット』でもおなじみ、美容家・脳腸セラピストの桜華純子さん。

この本では、「腸を制するものは人生を制する」という考えのもと、腸を整える基本習慣、善玉菌を育てる食ルールなど、実践的な内容が紹介されています。

腸を整え、痩せやすい体質を目指すと共に、前向きにハッピーになれる、そんな1冊です。

もっと詳しく>>

ダイエット成功のコツは、ずばり継続すること!

太ってしまう原因や痩せるコツなど、本を読んで深く理解することで、ダイエットも自然と続きやすくなるかもしれません♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング