秘訣は“現状分析”にあり!書籍「10キロやせて永久キープするダイエット」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ダイエットとは生活習慣!「10キロやせて永久キープするダイエット」


10キロやせて永久キープするダイエット  \1,296(※記事公開時の価格です)

一般的に年齢を重ねると体重は落ちにくくなると言われますよね。

ですが、書籍「10キロやせて永久キープするダイエット」の著者・山崎潤子さんは、やせにくいはずの40代で、特別なことも苦しい我慢もせずいつのまにか10キロやせたのだそう。さらにすごいのが(というか、これが1番難しいと思うんですが!)リバウンドせずに体重をキープしているんです。

私(編集部スタッフN)は、ちょっと我慢して痩せては浮かれてリバウンド…というように体重の変化で一喜一憂しているので、とっても羨ましい。

こちらの書籍は、気になるダイエットの成功とキープの秘密が惜しみなく明かされる1冊です♪

イラストが満載で楽しく、スタッフ2人がそれぞれ4キロやせた体験コラムコミックも読みごたえがあります。

もちろん読み物として楽しいだけではありません。「読者の方がこのページまでにやるべきこと」というガイドに従って進めていくと、ダイエットを始める前の一番重要な3ステップ、

  • 現状分析をする
  • 目標を立てる
  • アクションプランをつくる

を踏めるようになっています。

誰かが成功したダイエットを試しても痩せられないのは、それがあなたに合う方法ではなかったからかもしれません。

重要なのは、自分の頭で考えて理解してから行動することなのだそう。

太ってしまった原因と何をすれば痩せられるのかが分析できて、やっと立てるのがダイエットのスタート地点!「読者の方がダイエット中にやるべきこと」もわかりやすくガイドされているので安心です。

また、この本では一生続けられるということもポイントになっているので、体重が減らなくなったりモチベーションが下がったりする停滞期に、最低限続けたいことなどもおさえられています。

一口に”自分に合うダイエット”と言われても、ピンとこない方が多いはず。こちらの本は、ダイエットの方法を考えるところから寄り添ってくれて、実行中もずっと頼れる相棒のような存在になってくれますよ♪

無理なく痩せられる「習慣化」ダイエットで、今度こそ理想の自分を手に入れてみませんか?

10キロやせて永久キープするダイエット  \1,296(※記事公開時の価格です)

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング