U字ファスナーでひっくり返す手間いらず!「掛け替えが簡単な布団カバー」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

清潔で、常に気持ちよくしておきたい寝具。けれども、寝具は品数が多く、カバー類の交換が面倒に感じてしまうことありますよね。

中でも掛け替えの手間が断トツ多いのが「布団カバー」。「もっと便利にならないかな」と感じる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みをお持ちの方に、当店のバイヤーがおすすめする、掛け替えがラクな布団カバーをご紹介します。

掛け替えが簡単な布団カバー

ウエスティ工業の「掛け替えが簡単な布団カバー」は、全開にできるU字ファスナーとスナップボタンの仕様により、布団カバーのややこしさを解決してくれる、シンプルな布団カバーなんです。

全開可能なU字ファスナーで掛け替えがラク!

掛け替えが簡単な布団カバー

布団カバーを掛け変えの際の、体ごと布団とカバーの間に潜り込み、カバーと布団の角を合わせ、紐にくくりつける作業…。

かなり手間がかかり、ややこしさも感じて大変ですよね。

今回ご紹介する布団カバーは、そんな煩わしさをU字ファスナーで解決してくれます。

取り付けはとても簡単。

1) カバーを布団カバーをベッドの上に置く

2) その上に掛け布団を載せる

3) ファスナーをぐるりと締めれば掛け替えが完了

大掛かりになってしまう掛け替え作業も、U字ファスナーのおかげで埃も立たず、簡単に行えます。

また、首元に当たる辺にはファスナーがないので、眠っている時に肌触りが気になることもありませんよ。

固定は子供でも扱いやすいスナップ式

布団カバーの掛け替えで面倒さを感じるポイントとして、ひとつずつループに紐を通し、結び付けていく作業ではないでしょうか。

四つ角の固定が、紐で結ぶタイプだと、固結びしてしまった時に、なかなかほどけなくて、嫌気が差してしまう…なんてこともありますよね。

掛け替えが簡単な布団カバー

こちらは、内側の留め具がワンタッチ式スナップボタンなので、パチッとボタンを掛ければ、簡単に留めることができます。

紐で結ぶよりもとても簡単なので、小学生くらいのお子さんにならカバーの掛け替えのお手伝いもお願いできるのが嬉しいところ。「固く結び過ぎてほどけない!」というトラブルが起こらないので安心です。

肌触りが良く、通年使える

肌触りにもご注目を。こちらのカバーは「和晒」と呼ばれる、手間暇を惜しまない昔ながらの製法で作られた綿100%。使い始めからふんわり優しく肌を包み込んでくれます。

ガーゼは吸放湿性に優れていて蒸れにくく、空気を含みながら温かさを調節してくれます。

季節に合わせて布団カバーを変える方も多いと思いますが、これなら通年お使いいただけます。

掛け替えが簡単な布団カバー

従来の布団カバーが抱えていた、作業の煩わしさを解決してくれる、こちらの布団カバーは、当店でお買い物をしていただいたお客様からも「使いやすい」とご好評をいただいています。買い替えをご検討の方に、お試しいただきたい、おすすめのアイテムです。

『掛け替えが簡単な布団カバー 和晒ガーゼ シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

掛け替えが簡単な布団カバー 和晒ガーゼ シングル

【9/14までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/18までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング