まるでワンピース!着脱楽ちんで現代的な割烹着「リネン太番手ムジKappogi」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

袖がある割烹着は、安心感が高いものの、洋服に合わせにくい印象がありますよね。

今日ご紹介するのは、洋服に合うように作られた現代的な割烹着「TUTIE. リネン太番手ムジKappogi」。長年エプロン派だったバイヤー畠田が乗り換えた、魅力あふれる一品です。

TUTIE. リネン太番手ムジKappogi

割烹着には着物のイメージがありますが、こちらは洋服用に設計された現代人向けの一枚。着脱が簡単、ものが入れやすい大きなポケット、自分で交換ができる袖口のゴム、丈夫なリネン素材など、機能的に使える工夫が詰まっています。

ワンピース感覚で着られる割烹着は、部屋着の上にかぶれば急な来客の対応の時にも便利。家事に日常生活にと、頼れる一品です。

毎日の家事が機能的にこなせる!ワンピース風「割烹着」

TUTIE. リネン太番手ムジKappogi

汚れや火傷からしっかりガード

前側しか覆われていないエプロンと違い、割烹着は肩から腕まで広くカバーできるのが魅力です。

水仕事の水はね、揚げ物の油はね、調味料の飛び散りからしっかりガード。汚れや火傷を防ぎ、安心して作業ができます。

袖はゆったりめの設計のため、下に着ている服の影響を受けにくく、モタつきはありません。

袖口にはゴムが使われ、しっかりとまる仕様です。

「袖が落ちてこないので、洗い物時も楽!腕まで守ることができるから、揚げ物などの油はねも気にならなくなった」とおすすめするバイヤー畠田。袖口にはゴムホールがあり、伸びたゴムの入れ替えができるのも嬉しいポイントです。

左右には大きいポケットがあり、スマートフォンやレシピのメモ、財布などを収納可能。

右側は、大きいポケットの中に小さいポケットがあるダブルポケット仕様。輪ゴムやクリップなど細かい物を分けて入れることができ、必要なものがサッと取り出せます。

かぶりタイプで着脱が簡単!ワンピース感覚で楽しめる

背中の紐を結んで着る割烹着は「着脱が面倒そう」と思われがちですが、こちらは頭からかぶって着られるデザインです。

襟ぐりが広めで背中のボタンを留めたまま着ることができるため、煩わしさがありません。脱ぐときも、たくし上げて頭から抜くだけ。時間がないときでも手間がかからず、楽に着脱ができますよ。

TUTIE. リネン太番手ムジKappogi

襟ぐりのあきは肩からずり落ちないように計算されているので、なで肩の方でも大丈夫。肩ひもがズルズルと落ちてくる、肩ひもが負担になって肩が凝るなど、エプロンの細い肩ひもがストレスになっている方にもおすすめです。

ゆとりがありながらもすっきり見えるシルエットで、ワンピース感覚で着られるデザインです。前から見ても後ろから見ても「作業着感」がなく、見た目にこだわりたい方にぴったり。

パジャマや部屋着のときでもこちらをかぶればサマになりますよ。急な来客の対応やゴミ出し、子どものお迎えなどに活躍する割烹着です。

汚れにくく丈夫なリネン素材。薄手だから一年中使える

素材はリネン100%。丈夫で汚れが落としやすく、乾きも早いリネンは、洗濯の頻度が高い割烹着に最適です。

「びしょびしょになっても半日干せば乾くので、洗って乾かしてを頻繁に繰り返すキッチンで使うのにぴったり」と言うバイヤー畠田。形を整えて干せば、アイロンいらずでリネン特有の自然なシワ感が楽しめます。

TUTIE. リネン太番手ムジKappogi

しっかりとした生地感ですが、肌触りは柔らか。ゴワつきがなく、ストレスなく使えます。洗濯するほど柔らかく、風合いが増していくのもリネンの魅力です。

袖がある割烹着ですが、こちらは薄手のリネンを使用しているため、暑苦しさはありません。真夏以外の季節は、さらっと快適に着ていただけます。

***

洋服に合わせやすく、見た目も使い勝手もよく作られた現代的な割烹着「リネン太番手ムジKappogi」。

汚れが防げるだけでなく、突然の来客やごみ捨てなどにも対応でき、生活のさまざまなシーンで活躍してくれますよ。エプロンがしっくりこない方、より機能的に家事をこなしたい方におすすめです。

『TUTIE./リネン太番手ムジKappogi』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

TUTIE./リネン太番手ムジKappogi

【9/28までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/26までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング