1つで2役だから便利!朝の時短が叶う「万能うつわ」3選

 

朝食の準備、調理、後片付け。なるべくラクに、時短で済ませたいですよね。

今日は、忙しい朝に活躍すること間違いなし!1つで2役をこなす、多才な「うつわ」を3つご紹介します♪

まな板にもなる!おしゃれ度アップの「チョップレート」

チョップレート

マットな質感がおしゃれな「CHOPLATE(チョップレート)」は、まな板にもなるお皿。

朝のパンや、野菜やフルーツなどをカットして、そのままうつわとして使うことができます。黒とグレーの2色展開、どちらも高級感があって食材を引き立てます。

フルーツ

サイズ展開は17.4cmと22cmの2種類。17.4cmは朝のちょっと使いに、22cmならボリュームたっぷりのワンプレート、ランチやディナーにも使えます♪

電子レンジ、食洗器も使用可能です。

もっと詳しくチェック>>

グリルも直火もOK!「グリルハンディプレート」

グリルハンディプレート

魚焼きグリルで調理可能な「グリルハンディプレート」。

グリルからだしたらそのまま食卓へ!熱々の状態で食事を楽しめます。

朝にぴったりのフレンチトーストもこれがあればお手軽♪フライパンを使うよりもカリカリ感が増しておいしく仕上がります。

フレンチトースト

プレートにバター、卵液に浸しておいたパンをのせてグリルへ入れるだけ。焼いている間は手が離せるので、他のおかずを作ったり、身支度も済ませられます。

フレンチトースト

そのほかにも肉や魚料理、スイーツ作りにも使えます。フライパンやオーブンを使うよりも手軽なので、日々の食事作りに大活躍すること間違いなし♪

もっと詳しくチェック>>

お皿になるフライパン!「JIUのフライパン」

JIUのフライパン

調理ができて、そのままお皿としても使える「JIU(ジュウ)」の鉄製フライパン

ハンドルが着脱式のため食器としても使いやすく、収納する時も省スペース!

鉄のフライパンはお手入れが大変なイメージもありますが、使用後は食器用洗剤を使わずに、水とたわしでこするだけでOK。

しかも面倒な「油ならし」も不要。特殊加工で油が馴染んだ状態になっているので、商品が到着したらすぐに使えます。

耐熱性に優れた鉄製のフライパンは、高温の調理が可能だから、!朝食の目玉焼きもカリッとおいしく焼けますよ。

鉄フライパン

JIUのフライパンで焼くトーストもおすすめ!外はカリっと、中はもちっと、おいしく仕上がりますよ。

もっと詳しくチェック>>

見た目もおしゃれで、機能性も抜群なうつわをご紹介しました。

便利なアイテムを活用して、朝の時間をもっと豊かに、有効活用しませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング