BLOG

【鎌倉】new!古民家をリノベーション@パンとエスプレッソと由比ガ浜商店【vol.313】

 

おはようございます。しろです。

鎌倉シリーズ2店目は8月11日にオープンしたばかり!パンとエスプレッソと由比ガ浜商店へ行ってきました。

毎度趣向が異なるパンとエスプレッソとの新店は追っかけてきましたが、今回のお店も面白かったー。

鎌倉の商店だった古民家をリフォーム。

ドアの右にはタバコの販売エリアだった場所も残してあるのが素敵。

ドアの文字は家紋かと思いきやパンエスって書いてある。粋だー。

入って正面にはパン工房。右手には焼き立てパンや雑貨やコーヒー豆などが並びます。

モーニングはこの3種類。餡バターサンドはこのお店の人気食パン「ムー」にたっぷりの餡とバターが挟んであります。

一番下のマフィン、ベーグルサンド、パニーニはレジ下のショーケースに商品がずらり。

生ハムとカマンベールのマフィンサンドをセレクトしました。他も美味しそう。全制覇したい。

加えてハムとチーズのクロックムッシュ。

クロックムッシュは安定のお味。マフィンサンドはハムとチーズがぎっしり。チーズがとろっとろでうまい!白ワインが飲みたくなるくらいカマンベールチーズがおいしいです。

さらにさらにー🎵お店限定の由比ガ浜クリームソーダ🎵

由比ガ浜の海をイメージして作られたドリンク。エルダーフラワーのシロップはとても爽やか。一番上に載っているライムは凍っていてこれまた良い。

頭の中をサザンオールスターズの歌がガンガン流れまくります。

テイクアウトも色々。由比ガ浜独自のパンだと思うのですが、ゴマチーしらすを明日の朝ごはんにと買って帰りました。

お店の中もほんと素敵。こんな個室もありました。

夏気分に浸れるお店です。ぜひ足を運んでみてね。

●パンとエスプレッソと由比ガ浜商店

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目10−5

0467-73-8755

8時〜19時

定休日 水曜日

鎌倉駅から徒歩9分、江ノ電和田塚駅から徒歩2分

●東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング