BLOG

【鎌倉】家族への愛が生んだオーガニックカフェで朝から元気に@NATUDECO【vol.312】

 

おはようございます。しろです。

台風8号が猛威をふるいましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?どうか無事に過ごせますように。さて残暑厳しい折、鎌倉で過ごす方も多いのでは?鎌倉が一大朝ごはんスポットになっているので、いくつか訪れています。今日ご紹介するのは鎌倉の大仏のお膝元にあるオーガニックカフェ、NATUDECOさんです。

場所は長谷寺に通じる通りからちょっと小道に入ったところ。長谷駅からも近くて便利です。

雑貨屋さんをされていたこともあるとのことで、かわいらしい店内。

こちら使われている食材は全てオーガニック。なんでもアトピーがあるご家族のために、マクロビオティックや体に良い食材を色々探されたそうです。体を思いやる気持ちで溢れています。

モーニングベジサンドをセレクト。

丁寧に焼かれたお野菜がたっぷり!そしてバケットがめちゃくちゃ美味しい。リュミエールドゥベーさんのパンを使っているそうです。

ヨーグルトは豆乳ヨーグルト。ナッツがたっぷり。

水出しコーヒーで涼やか。

有精卵の目玉焼がついたモーニングプレートも今度食べてみたいな。

鎌倉の風情あふれる街中で、美味しいモーニングをいただきながらぼーっと外を眺めていると元気が出ます。ぜひ鎌倉散策の前に足を運んでみてね。

●NATUDECO

神奈川県鎌倉市長谷1丁目1426

0467-40-6973

モーニング8001030L.O.1030
ランチ10301500
カフェ&ディナー15002000L.O.1830

江ノ電長谷駅から徒歩5分

https://localplace.jp/sp/t200357103/menu.html

●東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング