特別な日こそ早起きを♪「旅の朝」を満喫するアイデア3つ

 

もうすぐ待ちに待った夏休み!少しずつ制限が解除されつつある今年の夏は、久しぶりに旅行の計画を立てている人も多いかもしれません。

いつもとは違う場所で目覚める朝。せっかくなら思いっきり満喫して、有意義な時間を過ごしたいですよね。

今回は、そんな「旅の朝」を最大限楽しむためのアイデアを3つご紹介します。

【1】「おいしい朝食」で1日をスタート!

モーニング

旅行中は、その土地ならではのおいしいものをたくさん味わいたいですよね。

最近はホテルの朝食ビュッフェにも、ご当地の食材が使われていることもしばしば。宿泊先の朝食にこだわないなら、朝から営業しているカフェや朝食スポットを事前に調べて、足を運んでみるのもおすすめです。

朝美人アンバサダーのNAOKOさんも、おいしい朝食が旅の楽しみのひとつ♪

避暑地として有名な軽井沢へ行った際に訪れたのが「ベーカリー&レストラン沢村」。自然の中で食べる朝食とコーヒーは最高だったそう。

そこでしか味わえないおいしさ、できたらロケーションにもこだわって、旅先の朝を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(参考:自然に囲まれていただく絶品モーニング♪「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」

【2】「朝散歩」で非日常の風景を楽しむ♪

ブーゲンビリア

朝美人アンバサダーのshionさんの旅行中のおすすめの朝の過ごし方は、朝散歩。普段の生活では出会うことのできない景色、非日常な風景をいくつも見つけられそうですね。

シーサー

夏の日中は暑くなりすぎてしまうので、早朝のまだ気温の低いうちに外に出てみるのがいいかもしれません。まだ人出も少ない朝、美しい景色を贅沢に独り占めできるので、とってもおすすめだそう!

(参考:石垣島&竹富島で絶景に出会う!旅で楽しむ「朝散歩」のススメ♪

【3】現地の「アクティビティプログラム」に参加してみる

sup

最近では、旅先のアクティビティ体験のプログラムが充実していますよね!ヨガ、SUP、トレッキング、マリンスポーツなど、朝にぴったりのプランも豊富。

庄内

朝美人アンバサダーのtom(トム)さんは、大の旅好き。

ひとり旅で訪れた山形県の「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」というホテルで過ごした朝は最高なものだったそう。

地元食材を使った朝食もさることながら、テラスで絶景を見ながら行うヨガレッスンも楽しんだそうですよ♪

体験プログラムでは必要な道具をレンタルできたり、初心者さんでもプロから指導を受けられるというメリットが。思い出づくりの一つとして、朝から気軽にアクティビティに参加してみませんか♪

(参考:ずっと継続している”書く”朝習慣と変化したこと。朝美人さんインタビュー

***

旅行中こそ早起きをして、時間を最大限に活用したいですね♪「旅の朝」を楽しむアイデア、参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング