この肌触り、トップクラス!「洛中高岡屋 八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

今回は、数々の寝具を仕入れてきた当店バイヤー中井が「触った瞬間の肌触りのやわらかさは、歴代トップクラス」とおすすめする一品、京都の老舗、洛中高岡屋(らくちゅうたかおかや)の「八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん」をご紹介します。

洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん

暑い時期の寝具として、薄手のケットを使用している方は多いのではないでしょうか。とはいえ「本当はやわらかい肌触りの夏ふとんを使いたい」「軽いケットだと身体に掛けたときに心もとない」など、夏のおふとんにはそれぞれ悩みがあるもの。

今回ご紹介する八分の五 夏ふとんは、肌触りの良さは抜群で、軽くて通気性も良く、中綿入りふとんなのに家で洗えるという優れもの。

ぐっすり眠って快適な朝を迎えたい方におすすめです。

やわらかくて気持ち良い!軽くて家でも洗える夏ふとん

洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん

朝まで快適!やわらかいふわふわ質感

八分の五 2重ガーゼ 夏ふとんは、とろりとしていてやわらかく、ふわふわな質感なのが大きな特徴。それを実現しているのが、スフレのようなガーゼ&中綿の組み合わせです。

「スフレガーゼ」という手間暇かけて作られた綿100%の二重ガーゼ素材を上下に使い、その間にリヨセルとポリエステル素材の「中綿」を挟み込んで、1枚の布に仕上げています。

そのため、布の間に空気の層ができ、やわらかく、ふんわりとした風合いに。さらっとした質感もあるので、肌にまとわりつくストレスもありません。

ガーゼ生地は通気性に優れているため、蒸れにくく、寝汗もしっかりと吸収。暑い時期でも、朝まで快適な寝心地になります。

これまで様々な夏の寝具のお取り扱いをしていますが、こちらは、触った瞬間の肌触りのやわらかさ歴代ナンバーワンの心地良さになっています。

身体の負担になりにくい!軽くて適度な厚み

洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん

夏の時期の寝具は、涼しさ優先で薄いケットを使いがちですが、身体に掛けたときの心もとなさやお腹を冷やしてしまうのが気になるところ。

こちらの夏ふとんは、適度に肉厚なのに、軽いので、一晩中使っていても身体の負担になりにくくなっています。そのため、お子様やご高齢の方にもおすすめですよ。

夏ふとんなので、普通の掛け布団の約5/8のサイズになっている点も、軽さにつながるポイント。縦横どちら向きでも使うことができ、縦だと足先がすこし出るくらいで、横だとお腹は冷やさず、足元は涼を得られる最適なサイズになっています。

とくに手足の末端は、体の中でも熱を放出しやすいと言われています。蒸し暑く寝苦しい夜は、足をふとんから出すと涼しく感じ、眠りやすい状態になります。

お手入れ簡単!中綿入りなのに家で洗える

洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん

綿わたのふとんの場合、夏用でもご家庭で洗濯するのが難しく、カバーをつけて使用する必要があるなど、お手入れの面倒さがネックでした。その点、こちらの夏ふとんは、ご家庭の洗濯機で丸洗いできる優れもの。

さらに布団カバーがいらないので、お手入れがとても楽です。

また、洗うほどにやわらかくなっていきますので、洗濯しても安心してお使いいただけます。軽くてサイズも小さい夏用ふとんは、洗うときや干すときにも嵩張らないのも嬉しいポイントです。

***

今回は、抜群の肌触りの良さで、軽くて通気性に優れ、家で洗える「八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん」をご紹介しました。暑い時期でも快適に眠れるよう、やわらかい肌触りの夏ふとんを揃えてみてはいかがでしょうか。

『洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

洛中 高岡屋/八分の五 2重ガーゼ 夏ふとん

【6/29までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/26までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング