貼るだけで約30%の節電効果!太陽熱をカットする「遮熱クールアップ」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

電気料金の値上がりが続き、「冷房をつけっぱなしの夏はどうなるの!?」と、不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は節約好きなバイヤーの菱倉が「窓に貼るだけで節電ができるので、夏の電気代に悩んでいる方に!」とおすすめする節電グッズ「遮熱クールアップ」をご紹介します。

遮熱クールアップ(2枚組)

窓から入る太陽熱をカットできる、遮熱ネット「遮熱クールアップ」。窓に貼ると室温の上昇を抑えられ、冷房の設定温度が抑えられたり、使用時間が短縮できたりと、節電効果が期待できます。

太陽熱だけでなく、紫外線や、外からの目線がカットできるのも嬉しいポイント。日当たりのよいお住まいの方や、日中の在宅時間が長い方におすすめの一品です。

節電+冷房効率アップ!窓に貼るだけの遮熱ネット

ドア

窓からの日射熱をカットして節電!

「遮熱クールアップ」は、ポリエステルメッシュのネット生地にステンレスをコーティングした特殊なネットです。

窓に貼ると金属粒子が太陽光を反射して、直射日光をカット。夏の室温上昇の大きな要因である窓から入る太陽熱を遮断し、冷房効率を上げてくれる仕組みです。

部屋の温度が上がりにくくなれば、冷房の使用時間や設定温度が抑えられ、節電につながります。

メーカーによる性能試験では、このシートは直射日光を約11℃もカット!日差しが強く入る南向きと西向きの窓がある木造住宅の部屋に設置した場合、年間で34.3%の節電効果がある、というシミュレーション結果が出ています。

窓が大きく日当たりの良い住まいは、開放感があって心地良いもの。でも、日射熱の影響が大きく、光熱費の負担は増えてしまいますよね。

こちらのネットを窓に貼れば、室温上昇の抑制に効果を発揮。日差しが強い季節も過ごしやすくしてくれます。

紫外線や外からの視線もカットできる

掃き出し窓

紫外線が約78%カットできるのも嬉しいポイント。

シミ、しわ、たるみなどの光老化を引き起こす紫外線は、お肌の大敵。紫外線は体にも影響を与え、白内障や皮膚がんなどの発生に関わっている、とも言われています。美容や健康のためにも紫外線対策は怠らず行いたいですよね。

人体だけでなく、日焼けによる家具や床のダメージを防ぐ効果も期待できます。

肌のように日焼け止めが塗れない室内は、紫外線対策を忘れがち。こちらのネットを窓に貼るだけで、天然木のテーブル、レザーのソファ、フローリングや畳の色あせや劣化が防げます。

外から室内が見えにくくなる「ミラー効果」があるため、プライバシーの確保にも◎

太陽の反射により、道路や近隣宅からの気になる視線を目隠し。特殊なメッシュ構造のおかげで、室内からは外を見ることができ、景観は損ねません。人通りが多い道路沿いや密集した住宅街にお住まいの方におすすめです。

取り付けもお手入れも簡単

遮熱クールアップ

取り付け方法は、とっても簡単。窓のサイズに合わせてはさみでカットして、付属のマジックテープで貼り付けるだけ。

フィルムタイプと違い、気泡が入ってしまった…なんて失敗がありません。一人で簡単に取り付けができ、購入後すぐに使用できますよ。

室内の窓やサッシだけでなく、屋外の網戸フレームにも取り付けが可能です。

効果検証では、屋外の設置のほうがより高い節電効果が得られる結果が出ています。屋外の網戸フレームに取り付ければ、窓を開けて換気するときも、日射熱・紫外線・目線をすべてカット。メッシュ状で風通りが良く、夏でも快適に換気ができます。

独自のコーティング技術により、静電気を防いでほこりが付きにくい仕様。汚れたら洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことができ、お手入れも楽ちん。

取り外しも簡単で、使わないときは丸めて省スペースで収納ができますよ。高機能なのに扱いやすいのが魅力的です。

***

「遮熱クールアップ」は、日差しが強く入る部屋がある方、在宅勤務で冷房を1日中つける方におすすめの節電グッズです。

簡単に窓に設置できて、見た目も自然、お手入れもラクで煩わしさがありません。夏の厳しい暑さを和らげてくれる頼もしいアイテム。熱中症対策にも役立つので、本格的に暑くなる前におすすめです。

『遮熱クールアップ(2枚組)』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

遮熱クールアップ(2枚組)

【6/20まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/20までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング