UVカット率96%!蒸れない・飛ばない・折り畳める「SASAWASHI 手編み帽子」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

春から夏にかけては紫外線が強いため、日焼けが気になる季節です。日焼け対策に、帽子を被って外出する方も多いのではないでしょうか。

しかし、暑い時期は帽子の中が蒸れてしまうため、汗をぐっしょりかいてしまう不快感が辛いですよね。

今回は、当店バイヤーが「風が通るから、被ると頭が涼しい」と太鼓判を押す帽子を紹介します。

SASAWASHI/手編み帽子

不快な蒸れを解消してくれる「SASAWASHI」の手編み帽子は、日差しが厳しい夏に大活躍すること間違いなしですよ!

蒸れにくく、涼しい。「ささ和紙」製の帽子

SASAWASHI/手編み帽子

蒸れにくく、涼しい。優秀なUVカット帽

一般的な帽子は紫外線をカットするために、後加工で素材をコーティングしていることがほとんどです。それによって通気性が悪くなり、ムレやすい帽子になっていました。

こちらの帽子が涼しく感じる秘密は、ささ和紙を使って作られているから。

ささ和紙には、太陽の熱を遮り、紫外線をカットする性質があります。天然素材であるにもかかわらず、紫外線の遮へい率は96%以上というのだから驚きです。

紫外線カット用のコーティングを施す必要がないのに加え、手編みで作られているため、風がよく通ります。

実際使っている方からは「夏の炎天下でかぶって、より涼しさを実感した」「頭の蒸れ加減が違う」という声も多く聞かれました。ささ和紙の特徴を活かした、夏にぴったりの帽子に仕上がっています。

頭にフィットするから、自転車でも風で飛ばない

SASAWASHI/手編み帽子

自転車に乗っていたり、風が強かったりすると、帽子があおられて飛んでしまうこともよくありますよね。帽子を手で押さえると、片手が塞がってしまい、自転車の運転中は危険なことも少なくありません。

SASAWASHIの帽子は手編みで作られているため、風通りがよく、帽子自体が飛ばされにくいのが特徴です。そして、ささ和紙はやわらかく、頭にフィットします。しっかりしたかぶり心地のため、軽い力ならズレないのも、ささ和紙ならではの魅力です。

また、内側には調整紐がついているため、自身のちょうどいいサイズに調整も可能です。およそ56〜58センチの間で調節できます。少しのサイズ調整ですが、アクティブなシーンでかぶりたい時にも安心ですね。

コンパクトに折り畳めるのに、シワになりにくい

しっかりとした風合いのささ和紙は、シワになりにくいのも特徴。また、手編みでやわらかく編み込まれているため、折り畳めるのにシワになりにくい帽子に仕上がっています。

小ぶりなバッグにも収納できるサイズに折り畳めるので、邪魔になりません。

また、ツバの先端部分にPPワイヤーが入っているので、好きな角度にツバの形を調整できます。首の後ろまでカバーしたい、顔をしっかりガードしたいなど、シーンに応じて形を変えてかぶれるのも魅力。

さらに、自宅で洗えるのも嬉しいポイント!ホームケアできるから、汗をかいても清潔にお使いいただけます。

手編み帽子

年々暑さが厳しさを増す、日本の夏。ささ和紙で作られた帽子なら、涼しく快適なかぶり心地を実現してくれます。こちらの帽子で、暑い夏を快適に過ごしませんか?

『SASAWASHI/手編み帽子』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

SASAWASHI/手編み帽子

【6/17まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/20までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング