BLOG

上手に使い分け!ヘアミルク・ヘアオイルの相性良いヘアスタイル

 

おはようございます。美容師森本英梨です。

前回は、「ヘアミルクとヘアオイルの使い分け方」についてお話しました。

今回はそれぞれのアイテムと相性の良いヘアスタイルについてご紹介します。

ヘアミルクとヘアオイルの相性の良いヘアスタイル

まずは、ヘアミルクと相性のいいスタイルです。ヘアミルクは、肩より長めのスタイルの方におすすめです。

例えばこのようなイメージの仕上がり。

アイロンなどで巻いたカール感が綺麗に見えて、ふんわり柔らかい質感がキープできますよ。

ヘアミルクを使うのがオススメの髪型

ヘアミルクオススメ髪型2

ヘアオイルのおすすめの髪型

次は、ヘアオイルと相性の良いスタイルです。

ヘアオイルは、ボブやショートヘアの方におすすめです。

動くスタイルよりは重めスタイルとの相性が良く、ツヤ感やまとまりがアップします。

いかがでしょうか。ヘアミルクとヘアオイル、それぞれの仕上りの質感の違い分かりやすいですよね。

髪の長さや、ふんわりした印象か、ツヤとまとまりを見せたいのか、イメージをもってどちらを使うか決めてみてくださいね。

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング