BLOG

【東銀座】new!WORLD BREAKFAST ALL DAYの新店へ【vol.283】

 

おはようございます。しろです。

3連休最後の一日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は近所の河津桜がきれいなので朝からお散歩して見てきました。

まん防も今日をもって一旦終了ということで、次の波が来ないことを祈る今日この頃です。そしてウクライナに想いを馳せております。

今日は都内にいながら世界の朝ごはんをいただけちゃうWORLD BREAKFAST ALL DAYさんが3月9日に外苑前、吉祥寺に続き3店目を東銀座にオープンさせたと聞き行ってきました!

場所は東銀座、銀座一丁目の丁度中間あたり。昭和通り沿いにあります。私は東銀座の駅を降りて、歌舞伎座タワーを通って地上へ。昭和通りを北上。

お馴染みのイエローの店舗を発見。この黄色、かわいくて好きだなあ。観音開きのドアを開けて中へ。

正面にはキッチン。海外の旅先のおうちのキッチンにお邪魔している気分。

席は2名テーブルが4つに、窓側には4名席。

こちらの店は2カ月ごとに朝ごはんをフィーチャーする国が変わります。3月はクロアチアの朝ごはん。

三角折りしてあるクロアチアの紹介の紙を眺めます。旅のしおりのよう。広げていくとクロアチアの地図、国の紹介、写真などがずらり。

そして全部広げると裏面はクロアチアのお料理の紹介。

読んでいたらあっという間に時間が経ち、お料理がやってきました。まずはグヤーシュという牛肉、玉ねぎ、パプリカなどをじっくり煮込んだスープ。これはオプションでいただき。具だくさんでびっくり。

次にプレートが登場。

時計回りで、一番上がアスパラガスの卵焼き「フリタヤ」、とうもろこしのお粥「ポレンタ」、手前がリコッタチーズをパイ生地で包んで焼いた「シュトゥルクリ」、左が味付けしたひき肉を筒状に丸めて焼いた「チェヴァプチチ」、赤パプリカやナス、ニンニクで作るペーストの「アイヴァル」と共に。

個人的にはシュトゥルクリが美味しくて美味しくて。。きっと鉄板一枚で出されても食べ尽くせるであろうと思うくらいチーズも生地もサクッとさっぱりしていて美味しかったなぁ。

〆はトルココーヒー。上澄みをいただき。

頭の中は黒海のほとりのクロアチアへ飛びました。海外旅行へは行けない今日この頃。東京で世界の味を楽しんでみてくださいね。

●WORLD BREAKFAST ALL DAY銀座店

東京都中央区銀座2-12-12-1F

地下鉄「銀座」駅から徒歩5

地下鉄「東銀座」駅から徒歩3

TEL : 03-6672-5095

3月の営業時間:7:0016:00L.O. 15:00

不定休

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング