BLOG

【代々木公園】まるで台湾の激ウマ屋台!@押競満寿【vol.279】

 

大家早上好。みなさんおはようございますー。台湾大好きなしろです。

今日も東京は雪が降る予報。雪が降る前に休日を少し楽しもうと思い、やってきました朝ごはん。台湾料理が好きで好きで好きすぎて、台湾料理食べたーーい!という気分でやってきたのは、代々木公園駅、代々木八幡駅から歩いて4-5分、押競満寿(OSHIKURAMANJU)さんです。なんだこの美味さー!と絶叫したくなったお店です。

代々木公園界隈の閑静な住宅街の中をテクテク。発見。か、かわいい!そして、お店の中で台湾の屋台が再現されています。

暴飲暴食

良食良遊

はらいっぱい

まるで私を体現したような四字熟語だー!よっしゃ食べるぞー。

店内は見た目以上に広くて、入って正面はバーのようなカウンタースペース。

窓際にはカウンタースペース。

奥にはソファスペース。照明の配置がとても美しくておしゃれ。

そしてそして、キッチンスペースには小鉢がずらり!台湾の屋台って、こんな感じで小鉢がたくさん並んでるよね。きゅんきゅんするー。うまそー!テイクアウトもあるんだね。

メニューがずらり。あ!台湾カステラもあるー。

よっしゃ食べるぞー!まずはルーロー飯セット。

出てきたのを見るだけでトキメキが止まりません。小鉢が3つ。ニンニクの効いたおひたし、めんまのピリ辛、卵炒め、どれも美味!右下のコーンスープはたっぷりの粒をすりつぶしてあって、コーンをパクパク食べてるみたい。

そしてルーロー飯が最高!お肉、とろっと半熟卵、高菜、ニンニクの効いたきゅうりのお漬物。何周もできちゃうくらいエンドレスで食べられるー。

今日はブランチってことにしよう。昼食も兼ねよう。食べるぞー!豆乳スープー!揚げパーン。この豆乳スープは、これまで色々食べてきたけれどまた違う味わい。豆がとてもとても甘いのです。そしてザーサイ、干しエビなど具がたっぷり。かなりお気に入り。揚げパンもほんのり甘いのです。

ちょっと揚げパンを入れて、ラー油を垂らして味変!うまーい。

うーん、まだいける。おやつも食べることにしよう。

台湾カステラ♪卵たっぷりで美味しかったー。

また来る。ここは絶対来ますです。お酒も朝から飲めます。

代々木公園界隈は朝ごはん天国。朝ごはんのお店がたくさんあります。朝は空いているので密を避けてソトご飯を食べたい時にピッタリ。ぜひ足を運んでみてね。

●押競満寿

03-6804-7256

東京都渋谷区元代々木25-5 RAJIKUMAR BLD 1F

[火~日]

9:00~17:00

朝食 9:00~14:00

喫茶 14:00~17:00

定休日 月曜日

メトロの代々木公園駅、小田急の代々木八幡駅から徒歩5分

https://www.instagram.com/osikuramanju.hachiman/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング