持ち運びできるリラックス空間!寝具メーカーが作ったビーズクッション「tetra」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

ここ数年、家で過ごす機会が増えたからか、ゆったりとくつろげる空間が欲しいと感じることが増えた気がします。みなさんはどのようにおうち時間を過ごしていますか?

今回は、当店のバイヤー畠田が「普段は床座派だけど、ゆったり座る場所が欲しい」と言う方におすすめする、くつろぎアイテムをご紹介します。

京都の寝具メーカーが作った「tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ」は、ソファに座ることが多い方に、新しいくつろぎかたを提案してくれるリラックスアイテムです。

tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ

どこでもリラックス空間になるビーズクッション

tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ

しっかりした座り心地でどんな体勢でも体にフィット

ソファに座ると気になるのが、背中の隙間。隙間があると腰を痛める原因にもなってしまいますが、このクッションは身体の形に合わせて隙間なくフィットしてくれるので、身体をしっかりと預けられてとても心地よく感じます。

その秘密は、中に入っている発泡ビーズの大きさにあります。

直径約5mmと一般的なビーズクッションの中材よりも少し大きめなので、体がクッションに吸い込まれる、というよりしっかりと身体を支えてくれる感覚です。そのため寝転んだり、座ったり、上体を少し倒むけても、自分の姿勢に合わせて背もたれができるので、どんな体勢でもぴたっとしてくれるんです。

また、テトラという商品名の通り、形が三角錐になっており、座ると背もたれが自然とできるようになっています。長時間床座りは背もたれがないために、姿勢が猫背気味になってしまいがちですが、ちょっとした段差と背もたれがあるだけで、姿勢も楽になり快適に座ることができますよ。

軽くてコンパクトだから、片手でひょいっと持ち運びOK

ビーズクッションと聞いてイメージするは、体を覆いこむような大きくて重たいクッションではありませんか?

有名な某メーカーのビーズクッションは、重さが約6tkg。tetraの重さはたったの約1.7kg。片手でも持ち上げられるほどに軽量なのです。

また、形も、四角柱ではなく三角錐になっていることから、容積はtetraの方が大分小さく、見た目もコンパクトに見えるんです。

tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ

クッションが重たいと、掃除などで移動させたい時に、ちょっと億劫に感じてしまいがちですが、このtetraは軽くて持ち手がついているので、持ち運びが簡単。

当店でお買い物をしてくださったお客様の中には、「安定感があり軽いので使いやすいです。」とお声をいただいているので、一般的なビーズクッションに比べ、軽さを実感いただけるアイテムだと思います。

カバーは取り外しできるからいつでも清潔に使える

ビーズクッションは、身体にフィットする面が多いので、衛生面が気になる方も多いのでは?tetraは、クッションカバーとビーズ袋が別々になっているので、カバーを取り外して洗うことができるんです。

カバーの素材は丈夫な帆布でできているので、耐久性にも優れていて安心です。取り付ける際は、カバーと中身がずれないように、端が結べるようになっているので取り付けも簡単ですよ。

tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ

おうちで過ごす時間を、もっと快適に過ごせるビーズクッション。お気に入りの空間で、ゆっくりくつろぐにはぴったりのアイテムですよ。

『tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

tetra 8号帆布 ビーズクッション レギュラーサイズ

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング