寝転ぶだけでラクラク!背中と腰のマッサージグッズ「指圧らくだ」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

最近は家の中で過ごすことが多く、体の張りやコリが気になる…という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「指圧らくだ」は、「体の張りが気になっているけど、なかなか整体には通えないし…」と悩んでいた当店バイヤー中井が出会った一品。

寝転がるだけで肩や背中をマッサージできるので、朝のちょっとした隙間時間にも使いやすい、忙しい人にこそおすすめしたいマッサージグッズです。

指圧らくだ

自重でマッサージを行えるので、手の力もいらず、若い方はもちろん、ご年配の方にも使っていただけます。マッサージや整体に行く時間が取れないとお悩みの方は必見ですよ◎

肩甲骨や背中…手の届かない場所を寝転ぶだけでケア◎

指圧らくだ

自重を使って、楽に指圧マッサージ

「指圧らくだ」は、肩甲骨、背中、腰などを刺激できるマッサージ器です。通常だと自分では手が届かず、マッサージしにくい部位ですが、こちらを使えば楽にケアができます。

使い方は簡単で、アーチの上に寝転がるだけ。そのままでも自重で力をかけられて気持ちいいですし、寝転んだまま左右に揺れるのもおすすめです。

また、アーチを腰に沿わせると、背中をぐっと伸ばすのと同時に、臀部の筋肉をほぐすことができます。

時間をかけずに使えるので、例えば朝起きてちょっと体が疲れているな、と感じたら、お出かけ前にササッとほぐす…なんてことも可能。上にタオルを敷いて刺激を調節できるので、朝の気軽なマッサージにもお使いいただけます。

自重を使うので力がいらず、疲れない

指圧らくだ

また、自分の体重を使って力をかけるので、手が疲れないのもうれしいところ。整体では5kgほどの力でマッサージすることが多いそうですが、これを自分でする、となると、かなり大変です。

その点、こちらは手の力がいらず、使用時に全身の力を抜くだけで十分な刺激になります。そのため年配の方や、力に自信のない方も、ストレスなく使用可能です。

また、今までご家族のマッサージをしていた、という方の負担を和らげるのにも役立ちます。手軽で毎日の習慣にしやすいので、こまめにコリをほぐして、疲れを溜めないようにしてもらう、という使い方もできそうです。

木製だから、インテリアに馴染みやすい

指圧らくだ

健康器具らしくない、ナチュラルな印象のデザインも魅力の一つ。高級感があり、家具の一部のような落ち着いたビジュアルです。床やソファの上に出しっぱなしでも、お部屋の雰囲気を損ねませんよ。

「性能がよくても、いかにも健康グッズ、という見た目のものを置きたくない…」という方にも、きっとご満足いただけます。

 

家で過ごす時間が多くて体が凝ってしまう、整体にも行きにくい、でも自宅でのマッサージはできる部位に限りがある…とお悩みの人にぴったりの「指圧らくだ」。

ご自宅用としてはもちろん、ご両親や大切な人へのギフトとしても喜ばれるアイテムです。毎日の健康習慣として、ぜひ一度試してみてください。

『指圧らくだ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

指圧らくだ

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング