カルディで発見!罪悪感ナシの「ダイエットおやつ」3つ

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、お正月にちょっとだけ緩んだ体型を元に戻す、いや、できるなら元以上に今年こそはすっきり体型になるための習慣をつける!?

そんな方のために、ダイエット中のストレス解消に役立つ、「罪悪感ゼロのおやつ」をご紹介します。

ちょっと塩気が欲しいときに◎「俺しいたけ」

俺しいたけ

しいたけスナック 俺しいたけ

ちょっと塩気が欲しいとき、ついポテトチップスに手が伸びる…そんな人の代替えおやつとしておすすめなのが「俺しいたけ」です。

しいたけをまるごと低温フライして、塩味の仕上げたおやつ。油はつかっているけど、ポテチなどに比べたら控えめ。一袋つい食べちゃったとしても、カロリーも抑えめです。

何より、しいたけの旨味と程よい塩気が、病みつきになる美味しさです。

小腹が空いたとき&美肌の味方!「美容低糖質ナッツ」

美容低糖質ナッツ

ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ

美容意識の高い人の定番おやつといえばナッツ。しかしナッツも食べ過ぎはNG。カルディの美容低糖質ナッツは、1食分が小分けになっているので食べ過ぎの心配がなく、しかも低糖質・食塩油は不使用です。

食物繊維、オメガ3、亜鉛やビタミンEなど美肌づくりにも欠かせない栄養素を含んでいる鉄板アイテムです。

グルテンNGさんにもおすすめ!「お魚チップス」

お魚チップス

お魚チップス あおさ味

素材の味が生きているお魚チップス。油はつかっているものの、一袋開けても一般的なポテトチップスの約半分のカロリーです。

国産の魚肉やあおさ粉末、昆布出汁を使っているので旨味を感じられます。食べ応えがあるので満足感があり、グルテンフリー なのも嬉しいポイントです。

***

おやつの食べ過ぎは、おデブや汚肌のもと。でも、「食べない」「我慢」のダイエットは続かなかったりリバウンドの可能性も大。

そんなときは我慢しすぎずに、できる範囲で「いつもよりちょっとだけヘルシーおやつ」に代替えしていけばそれだけで少しスッキリ感を感じられるはずです。おいしいから満足感もあり、ストレスにはならないはず。

ちょっとした工夫や意識の積み重ねが、1年後、5年後、10年後の自分をつくります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング