キッチン家電、寝具、雑貨…みんなの「今年買ってよかったもの」27選【2021総まとめ】

 

2021年も終わりが見えてきました。1年を振り返って「今年はこれを買って良かった!」というもの、みなさんは何ですか?

今回は、前回大好評だった「みんなの今年買ってよかったもの」の第2弾!暮らしを楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに「今年買って良かったもの」を教えていただきました。

昨年に続き、おうち時間も多かった今年は部屋で快適に過ごすためのものや、キッチングッズ、家電、美容グッズなど、様々なアイテムがあがってきました。みなさんのお気に入りポイントなどエピソードとあわせてご紹介します。

今年買ってよかったもの【キッチン・家電用品編】

キッチンツール

朝からリッチな気分になれるコーヒーメーカー

コーヒーが大好きという栄養ちゃんさん(@chiffon_y)の買って良かったものは、バルミューダのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」。「朝時間がコーヒー一杯で贅沢な時間になりました」とのこと。

バルミューダらしい洗練された美しい質感とデザインで眺めるだけでもうっとりしそうです。目が覚めるようなストロングな味わいと、クリアな後味を両立した独自の抽出法で、朝の贅沢な一杯が叶いますね。

バルミューダのコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」

手軽にあたたかい飲み物が飲める!

パン作りを楽しむmiyukiさん(@miyuki__1206)の買って良かったものは、IKEAの卓上ポット

「前々から欲しいとは思いつつ使い心地が分からないので、お試しで安かったIKEAのものを購入しましたが、夏は冷たく、春秋冬は温かいお茶を卓上に置きっぱなしにできるので、とっても便利で早く買えば良かったと思いました」とのこと。

ほったらかし&短時間でおいしい料理が作れる!

看護師・Youtuberのやよいさん(@yayoi.kitchen)の買って良かったものは、圧力電気鍋「Re・De Pot」

「根菜が美味しい季節ですが、圧力電気鍋を使うと味の染み込みが気になる根菜類の調理もほったらかしでできるのでかなり役立ってます。 しかも美味しくできるので感動します」とのこと。

圧力電気鍋「redepot

商品詳細はAmazonへ>>

ゴミの量が減った!エコなキッチンアイテム

時短朝ごはんを楽しんでいる朱里さん(@__akari.i__)の買って良かったものは、シリコンタンブラーのStojo(ストージョ)と、シリコンバックStasher(スタッシャー)

「外出時はストージョの折り畳めるシリコンタンブラーを持ち歩くようになり、ペットボトルを買わなくなった。また、カットした野菜などを入れておく容器を、使い捨ての袋からシリコン製のスタッシャーに変えたことで、自分が出すゴミが減った」とのこと。

どちらもプラスチック削減に役立つ商品。SDGsをよく耳にするようになり、環境に配慮された商品が増えて取り入れやすくなりましたね。

身体にやさしい&節約にもなるの鍋!

ヨガインストラクターのkayoさん(@caio110)の買って良かったものは、ストウブの鍋「Staub ピコ・ココット ラウンド ココット 20cmブラック」

「野菜の水分だけで調理するため、野菜本来の甘みや美味しさが凝縮していて感動しました。調味料も少なくて済むので、身体にやさしく、節約にもなり、良いことばかりです!見た目もお洒落なので、棚に置いておいてもインテリアとして絵になります」とのこと。

 staub ストウブ 「 ピコ ココット ラウンド ブラック 20cm 」

商品詳細はAmazonへ>>

 

片づけラクちんホットプレート♪

主婦のSAKIさん(@nicosacco_021)の買って良かったものは、BRUNOのコンパクトホットプレート。こちらも人気のアイテムですよね。休日の朝ごはんでホットケーキパーティーをして楽しむのもいいですよね。

SAKIさんは「小さめサイズなので他のおかずと一緒にテーブルに並べることができて、軽くて片づけが簡単という点がおすすめです!」とのこと。

BRUNO コンパクトホットプレート

商品詳細はAmazonへ>>

野菜や果物の美味しさが凝縮!

ヨガインストラクターのさとみん(@satomiiiiin_yoga)の買って良かったものは、スープやスムージー作りに大活躍のブレンダー、Vitamix(バイタミックス)。「とにかく早くてまろやかな仕上がりです!」とのこと。

朝の白湯習慣に繋がった

長く使えるお気に入りのものをものを探して丁寧な暮らしを楽しむRIKAさん(@rika.i.house)の買って良かったものは、南部鉄器の急須

第1弾でご紹介した倉口ゆうみさんもおすすめされていましたが、耐久性抜群の鉄急須はずっと使える一生もの。RIKAさんは「こちらを買ってから、毎朝白湯を飲むようになりました」とのこと。

南部鉄器の急須

お米をよりおいしく食べられる炊飯鍋

ヨガインストラクターの三品茜さん(@akaneyoga_538)の買って良かったものは、AKOMEYA TOKYOのおひつ炊飯鍋。陶器でできていて、電子レンジ・オーブン・ガスコンロ(直火)で使える優れもの。

三品さんは「炊飯器しか使用していなかったのですが、ふわふわのお米におこげもでき、食事の楽しみが増えました」とのこと。

今年買ってよかったもの【美容・健康グッズ】

顔のリフトアップ&フェイスラインが変わる!

秘書の廣松叶子さん(@hiromatsu_kanako)の買って良かったものは、ホームエステブランドmysé(ミーゼ)の「スカルプリフト」

「お風呂で週に2回使っています。顔のリフトアップ、表情筋を鍛えたいと思い買いました。朝使うと目もぱっちりするし、コロナでしばらく会えなかった友人にフェイスラインしゅっとしたね!と言われたので効果あるのかな〜って思いました」とのこと。

ホームエステブランドmysé(ミーゼ)の「スカルプリフト」

ヘッドスパを自宅で♪

続いてもmysé(ミーゼ)のアイテム。会社員のNatsさん(@balancedlife.n.y)の買って良かったものも、ヘッドスパマッサージャー「myse ヘッドスパリフト」

Natsさんは「座りっぱなしやリモートワークでごりごりに固まった頭をマッサージしてリフレッシュ。デコルテもマッサージ可能!凝り固まった頭をマッサージが気持ち良い。お風呂で使えるのがとても良いです!」とのこと。

ヘッドスパに行かなくも自宅でマッサージ!たまった疲れはしっかりセルフケアしたいですね。

ぷるぷる肌に♪

norikoさん(@ririgram.noriko)の買って良かったものは、「recopro ディープクリーム リペアC」

「保湿力がすごい!これをパックのように塗って寝るだけで、翌日のお肌がぷるんぷるんです。塗って寝るだけなので特にお手入れの時間をかけていないけれど、効果絶大!」とのこと。

recopro ディープクリーム リペアC

スティックタイプで塗るのがラクラク♪

朝ランを楽しんでいるおーどりーさん(@m.____icook)の買って良かったものは、「AHC ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック」(写真左から2番目)。

「朝ランニングや出勤前にスティック状の日焼け止めのためサッとぬれて、手で塗り直しも不要で手も汚れず、塗った後手を洗う必要もなく今年すごく活躍しました!」とのこと。

面倒な紫外線対策が手軽になるスティックタイプいいですね。

今年買ってよかったもの【雑貨・家電・ガジェット】

ぐっすり眠れるように

夜ベッドで睡眠中の女性

ショコバニさん(@ccchocovanii)の買って良かったものは、ピローミスト
「枕のあたりにシュッとふきかけるアロマのミストで、寝入りが全然今までと違います。すぐ寝れるようになりました」とのこと。

さらさらで寝心地が抜群

みゆさん(@cherymomo)の買って良かったものは、リネンの布団カバーと枕カバー
「以前から枕カバーは使っていましたが、布団カバーをずっと使ってみたくて替えました。夏が特にサラサラで心地よかったです」とのこと。

前向きにおうちで過ごしたくなるように

Ysさん(@comfy_living.jp)の買って良かったものは、少し贅沢だと感じられるお家アイテムのキャンドルシルクのベッドリネンなど。

「外出を控えることが今年も多かったので、おうち時間が“我慢”や”仕方なく”から『お家で過ごしたい』に代わり、今まで以上に日常のなかで充実感やハッピーを味わえるようになりました。キャンドルは、夕方ごろからのいわゆる忙しい時間にあえて何もしない日を作って一人でゆっくりしたり、家族とワインを楽しんだり。キャンドルウォーマーと一緒に使うことで夏の夜もたくさん活用できました」とのこと。

リラックスするためのもの、睡眠環境を整えるものなど、気持ちよく眠りにつくことで睡眠の質も上がりますよね。

働くママの強い見方

ぱんさん(@pan_5931)の買って良かったものは、3つの家電品。家事の負担を少しでも減らしてくれるアイテムを上手に活用されています。

1つめは洗濯乾燥機。「朝、洗濯乾燥機を回しておくと、会社から帰ってきたらあとは畳むだけ!温水モードを使えば乾燥機の独特の香りもしません」

2つめは、Panasonicのスチームアイロン
「朝、会社へ行く前や、夜寝る前にハンガーにかけたままさっとアイロンできてとてもいいです!十数秒で温まるのでとても早いです」

3つめは、Shark(シャーク)のコードレス掃除機
「コードレスなので、思いついた時にさっと掃除機がかけられてとてもいいです。柄の部分が折り畳めるので、ソファやベッドの下なども屈まず掃除機がかけられるのが楽ちん。見えるところへ収納してもスタイリッシュな見た目なので気に入っています」とのこと。

赤ちゃんがいる家庭にもおすすめヒーター

昨年ご出産され1児のママになったはるなさん(@haruna.t8m)さんの買って良かったものは、デロンギ マルチダイナミックヒーター。遠赤外線の熱線による輻射熱で部屋をすみずみまで暖めてくれるヒーターです。

「子どもが生まれたのでやけどしない安全なヒーターを探していて購入しました。音もしずかなので夜寝ていてもぐっすり眠れます」とのこと。

デロンギ マルチダイナミックヒーター

雑巾いらずで掃除が手軽に

yacocoさん(@yacoco01)の買って良かったものは、花王クイックル ハンディです。両面のもふもふが、ホコリや花粉、ハウスダスト、ペットの毛もしっかり絡めとってくれる便利なお掃除グッズ。

「今まで使ったことがなかったけれど、雑巾代わりに使えて汚れたらすぐに捨てられる手軽さが便利だった」とのこと。

掃除の時短にもなるし、手間が省けるからこまめに掃除するようになって部屋がキレイにキープできるますよね。

仕事効率があがるガジェットアイテム

料理研究家の藤本マキさん(@mackey_norimaki)の買って良かったものは、iPadApple Pencil

「企画書等を作ることがありますが、その時に画像に文字を手書きで書き込んだり、イラストをペンで書くように作成できるのが非常に助かりました!」とのこと。

ペットボトルをを18本収納!

avocado.nutさん(@avocado.nut)の買って良かったものは、トランク風スツール

「ペットボトルのお水を箱買いするのですが、段ボール置きはしたくないので、こちらのスツールに入れてます。お部屋に置くと存在感がありますが、おしゃれだし、2リットルのお水18本収納できるので買って良かったです」とのこと。

ヴィンテージっぽいデザインでインテリアにも馴染みそうですね。非常時用の水をまとめ買いしてますが、こんな風に収納しておけるとよさそう!

トランク風スツール

手軽に育てられる観葉植物

会社員のAYANEさん(@ayane_kitchen)の買って良かったものは、青山フラワーマーケットのハイドロカルチャーの観葉植物。ハイドロカルチャーは人口の土で植物を育てることです。

「インテリアとして部屋に飾っています。おうち時間が多かった今年は、部屋に緑があるだけでとても癒されました。土も不要で部屋が汚れないし、一度水を入れると数日間持つので、毎日水やりをする必要もなく、手軽に育てられます」とのこと。

おうち時間が長かったので植物を取り入れたくなった方も多いのではないでしょうか。部屋が汚れにくい観葉植物っていいですね。

使ったらやっぱり快適だった!

コトハさん(@___kotoha)の買って良かったものは、ワイヤレスイヤホン

「これまではすぐに落としてしまいそう、失くしてしまうそうなどの理由で、頑なに従来のものを使用していましたが、機種変と同時にひとまず世間についていく意味も込めて(笑)、取り入れてみたところ、家で掃除や片付けをしている時なんかは特に妨げにならず快適なのを実感しています」とのこと。

失くしそうと躊躇されるところ共感します。使うと快適さに驚きますし落とさないように慎重に扱いますよね。

***

第1弾に続き、美容家電からキッチングッズや寝具まで、「みんなが今年買ってよかったもの」をご紹介しました。

ジャンルは様々ですが、家事の負担を減らしたり、食事をよりおいしくしたり、リラックスタイムをより楽しんだり。ストレス解消や暮らしを豊かにするものという点は共通しているのかもしれません。

「買ってよかった!」と心から思えるものに出会うためには、まずは自分の生活をしっかり見つめて、本当に必要なものを考えることが大切なのかも。そして、買ったあとは大切にしっかり使い切る…そんな気持ちも大事にしたいですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング