UNIQLO春夏展示会レポ!2022年に気になる新作をいち早くご紹介

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

先日ひと足早くUNIQLOの2022春夏展示会で、新作の春夏ものを見てきました!

今回は被りの試着が不可だったので、着た状態の写真付きでご紹介できないのですが、チラッと春夏の雰囲気をお伝えできたらと思います。

ぜひ、これからのお買い物の参考になさってみてください!

【Vol.1】時代に合う「機能性の高い」ウェアやバッグ

今の時代の流れなのか、今回の展示会は、機能性の高い服の充実度が高かった印象。

機能性だけでなく、「機能美」としても満足できるものが多く揃っていて、リラックスしながらもおしゃれに決まる、そんな印象のものがたくさんありました。

皺が気になりにくい素材や動きやすい素材は、今の時代マストですよね。春夏のUNIQLOもそんなお洋服が多く出ていたので、お仕事から遊びまで幅広いスタイルのものが選べると思います。

真ん中のボディが斜めがけしているのは、機能的でおしゃれなバッグ。このような、普段のスタイルに使える高見えするバッグや、使えそうな靴など、小物の充実度がアップしていました!

カジュアルからビジネスシーンまで対応できる小物は要チェックですよ。

【Vol.2】バランス良く決まる「ショート丈」カーディガン

まだ寒い中の春の立ち上がり、比較的早い時期から着れるカーディガンにも注目です。

冬のコートの中に入れても、差し色になって使えるかもしれませんね。

冬ものもショート丈のカーディガンは好調だったようですが、ショート丈はバランスよく決まるので身長が低い方にもおすすめのアイテムです。長めスカートや太めのパンツとも相性抜群なので、春夏もぜひチェックしてみてくださいね。

また、春らしいピンクには展示会会場でも「可愛い〜」という声がたくさん。くすみピンクは大人でもトライしやすいので、春は積極的にきれいカラーを取り入れてみたいですね!

【Vol.3】上下コーデで楽しみたい!「デニム」のスウェット

最後のコーナーにはズラッとデニムスタイルが並んでいて、圧巻でした!上下デニムスタイルはちょっとハードルが高いかもしれませんが、ぜひ挑戦してもらいたいスタイルでもあります。

「上下デニムはちょっと抵抗があるかな…」という方でも着やすそうな、デニムカラーのスウェットアイテムがおすすめ!

デニムカラーのスウェットって今まであまり見なかった新鮮なアイテムなので、取り入れてみるとスタイリングに変化がつけられると思いますよ。

***

春夏のアイテム情報、こちらの記事でご紹介できなかったものは私のブログやInstagramでも発信できたらと思っています。あわせてチェックしてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング