毎日の頑張りに癒しを♪朝美人さんの「リラックス時間」の過ごし方3つ

 

家事に仕事に育児に…毎日やるべきことがたくさんあると、つい自分を労わってあげることが後回しになりませんか。たまには自分を「癒す時間」が大切ですよね。

日中や夜には難しい方も、朝早起きしてやるほうが時間を使いやすいかもしれません!

そこで今回は、朝美人さん達が取り入れている「癒し時間」について3つご紹介します。

週末の楽しみ♪「おうちでカフェ風ご飯」

おうちカフェで楽しくのんびり♪私の「休日朝ごはん」

朝美人アンバサダーのShakikoさん(@shakitro)の休日の楽しみは、おうちでカフェ風ご飯を作ること!なかなか外出しにくい時期が続いたことで、おうちでモーニングを楽しむようになったのだとか。

中でもお気に入りでよく作るのが、具だくさんサンドイッチ♪ 玉子、ハム、レタス、人参、アボカドなど、冷蔵庫にある野菜をたくさん使うことで、ボリューム満点で見た目も楽しめるサンドイッチが完成するそうですよ。

他にも、お気に入りのパン屋さんの新作パンの食べ比べなどを楽しんでいるのだとか。朝時間に余裕のある休日にモーニングを楽しんでいるのは素敵な習慣ですね♪

(参考:おうちカフェで楽しくのんびり♪私の「休日朝ごはん」

出勤前の贅沢♪「都内のホテルモーニング」

出勤前にちょっぴり贅沢な朝時間の過ごし方。都内のホテルモーニング2選♪

朝美人アンバサダーのNaoさん(@nao_m728)は、ホテルで過ごす朝時間が大好き。仕事前に気分を上げたい時はホテルモーニングを楽しんでいるそうです♪

Naoさんおすすめのホテルモーニングは「パレスホテル東京」と「シャングリ・ラ 東京」のモーニング。

パレスホテル東京は、皇居の隣に位置する緑が豊かなホテル。ホスピタリティも素晴らしくNaoさんのパワースポットで一番好きなホテル。お濠を眺めながらいただくモーニングはスペシャルですね。

シャングリ・ラ 東京は、東京駅目の前のラグジュアリーホテル。卵料理にパンケーキ、和食など種類が豊富なところが魅力。

自分の好きな場所でぼーっとしたり、気持ちを整理したり。Naoさんが毎日幸せに過ごす秘訣だそうです。

(参考:出勤前にちょっぴり贅沢な朝時間の過ごし方。都内のホテルモーニング2選♪

毎朝の癒し♪「ハーブのある生活」

朝一番のお楽しみ!初心者でも育てやすいハーブ4種と楽しみ方

朝美人アンバサダーのsakiさん(@sakuranboyamagata)の癒しは、自粛生活を機に栽培を始めた「ハーブ」です。

ハーブは朝収穫すると香りが強く、朝一番にハーブを収穫し獲れたてフレッシュな状態でハーブティーにして飲むのがsakiさんのお気に入りの朝時間♪ ハーブティで体が温まるだけでなく、心地よい香りでリラックスすることができるそうです。

ハーブ栽培初心者のsakiさんが「育てやすい」と感じたのが、ワイルドストロベリー、オレガノ、レモンヴァーム、ディルの4つ。それぞれのハーブに合った楽しみ方があるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

(参考:朝一番のお楽しみ!初心者でも育てやすいハーブ4種と楽しみ方

***

みなさんそれぞれのスタイルでリラックスタイムを楽しまれていますよね。

自分の好きなことを楽しむ時間を作って、毎日頑張る自分を癒してあげてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング