BLOG

【蔵前】大人気ペリカンの食パンが食べられるモーニングセット@鷰 en【vol.267】

 

おはようございます。りえこです。

最近、何度か蔵前に行くことがあったので、朝ごはんスポットを探したら駅近にありました!

「鷰 en」は地下鉄の出口を上ったすぐの場所にあるお店です。

朝は1Fのコーヒースタンドでモーニングを提供していますが、実は2Fもカフェで、3Fは雑貨などを扱うショップになっているのだとか。屋上でコーヒーを飲むこともできるようです。(朝の時間帯は1Fのみ営業。)

モーニングメニューはトースト、グラノーラ、ホットサンドがありました。

しかも、トーストの食パンは「鷰 en」からも近い「ペリカン」のものです。ペリカンといえば、パン好きの間ではとっても有名な老舗。予約しないと、なかなか買えない人気店です。

ペリカンのパンが食べられるなんて、うれしいですね。

トーストは、季節のジャムとあんバターの2種類から選べます。

あんバタートーストはあんがたっぷり。食パンの分厚さに負けない盛り方です。

バターの塩気とあんの甘味とがあわさって、パクパク止まりません。

サクっ、もっちりとしたペリカンのパン、ほんとうにおいしい。

蔵前はオシャレなお店がたくさんできていて、ぶらぶら街歩きをするのが楽しいエリアでした。

蔵前に行くなら、ペリカンのパンで素敵な1日をはじめてはいかがでしょうか?

●鷰 en

東京都台東区蔵前2-6-2

[平日]OPEN 1F 8:00〜 2F&3F 11:00〜 CLOSED 19:00(L.O 18:00)

[土日祝]OPEN 1F 8:00〜 2F&3F 10:00〜 CLOSED 20:00(L.O 19:00)

無休

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://www.enkuramae.com/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング