BLOG

簡単3ステップ!5分でできる時短メイクのコツ&プチプラコスメ3品

 

おはようございます!透明感クリエイターRinaです。

朝の空気がひんやりとするようになり、深まる秋を肌でも感じるようになってきましたね。

今日は忙しい朝に、簡単3ステップでメイクする方法、そして、おすすめの時短プチプラアイテムをご紹介します。

簡単3ステップ!5分でできる時短メイク術&プチプラコスメ3品

時短メイクでおさえておきたいのは、以下の3つのパーツです。

1) 眉

2) アイシャドウ

3) リップ

それぞれのパーツごとのコツと、オススメアイテムをご紹介します!

【1】眉メイク(3分で完了!)

エクセルの眉コスメ

眉には、以前の記事にもおすすめしたエクセルがオススメ。その理由は、1本でパウダー・ライナー・ブラシの3役をこなしてくれるから。

眉メイクは、この3ステップで時短が叶いますよ。

1) スクリューブラシで眉の毛流れを整える

2) 地眉毛の生えている部分はパウダーをささっとのせる

3) 眉尻など毛の足りない部分をライナーで描き足して完了

【2】アイシャドウ(1分で完了!)

単色アイシャドウ

目元には、前回の記事でオススメした単色ブラウン系アイシャドウがオススメ。

メイクの方法は簡単で、指でまぶたのキワから塗りだし、アイホールに広げるだけ!

もちろん、お手持ちのアイシャドウの中間色を単色アイシャドウとして使用してもOKですよ。

【3】リップ(1分で完了!)

セザンヌのウォータリーティントリップ

唇は、朝に一度塗るだけでOKのティントタイプが落ちにくくてオススメです。

セザンヌのウォータリーティントリップは発色良く、濡れツヤが持続し、唇も乾燥しにくく使用感もgood。一度塗りでナチュラルな発色、2度塗りでしっかり発色と調整も可能です。

マスクを着用する場合は、ティントを塗ったあとに2分ほどおいてからティッシュで軽くオフすればマスクに付きにくくなります。

ティントの色が残り血色良いリップにしてくれるので、ふいにマスクを外した時も安心です。

イエベの方は「03 ベージュブラウン」、ブルべの方は「05 プラムレッド」がオススメです。

セザンヌのウォータリーティントリップ

(ティッシュオフ後。こすっても落ちません)

また、12月には下記2色が新発売になるそうです!

セザンヌのウォータリーティントリップ

上から

  • イエベ・ブルべに縛られずに使用できる「06 ピンクベージュ」
  • リップが主役のメイクにピッタリの「07 ビターレッド」

こちらもすてきなカラーですよ♪

【おまけ】透明感アップのコツ

さらに…あともう1点だけ、透明感のある仕上がりにするためにお伝えしたいことがあります!

空気の乾燥とともに肌の乾燥も気になってきたという方もいらっしゃるかと思います。その場合は、ファンデーションに美容オイルを1滴プラスしたり、メイク後に保湿スプレーをすると日中も乾燥しにくく、肌に自然なつやがでて透明感出ます!

ぜひ試してみてくださいね!

☆この連載は<毎週月曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング