【麹町】美肌や腸活にも◎私のオススメ朝ごはん「No.4」の絶品アボカドトースト・フルーツサラダ

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!今回は秘書の廣松叶子さんに、”朝ごはん”をテーマにお届けいただきます♪

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発出されている地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。また、緊急事態宣言発出中は営業時間・定休日・メニューが変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

朝時間.jpをご覧の皆さま、おはようございます。朝美人アンバサダーの廣松叶子です。

1日を元気にスタートするための朝ごはん。私は朝早く起きた日は、お散歩ついでに近所で朝ごはんを食べるのが好きです。

全3回のミニ連載コラムで私のオススメの朝ごはんをご紹介します。

第1回「Furutoshi」のオープンフルーツサンド第2回「マルゴデリエビス」のスムージーボウルに続き、最終回の今回は麹町でいただけるボリューム満点のフルーツサラダとアボカドトーストの美味しい朝ごはんです。

私のオススメの朝ごはん

お店はベーカリーカフェ「No.4」です。

廣松叶子さん3-1

店内に入ると焼きたてパンがずらりと並んでいて、パンの香りが店内に広がって幸せな気持ちに。クロワッサンが人気だそうです。

廣松叶子さん3-2

注文方法はセルフオーダーQR票をスマホで読み取ります。店員さんがなかなか来なくてオーダーできないという心配もないので忙しい朝でもスムーズです。

廣松叶子さん3-3

美味しいパンを使ったメニューが豊富ですが、私のオススメは店内で販売されているサワードゥシリアルというパンを使用したアボカドトースト・フルーツサラダ(1,100円)です。

廣松叶子さん3-4

グリーンサラダにグレープフルーツやオリーブやラズベリーがさっぱりしたドレッシングに和えてあるので、食欲の無い朝でも食べられる美味しさです。

天然酵母特有の酸味のあるサワードゥブレッドに、ひまわりの種やかぼちゃの種、オートミールを混ぜたサワードゥシリアルをトーストして、岩塩やガーリックパウダーがアクセントのアボカドペースト状がマッチします。

アボカドはビタミンC、E、B2など美肌に良い栄養素がたくさん含まれています。さらにサワードゥブレッドにも乳酸菌が多いので腸活にも良さそうです。

お近くにお住まいの方はぜひ召し上がってみて下さい。

全3回に渡るオススメ朝ごはん連載、ご覧いただきありがとうございました。

No.4

住所:東京都千代田区四番街5-9
電話:03-3234-4440
営業時間:8:00~20:00(営業時間短縮中)※最新情報は公式HPでご確認ください。
定休日:無休
公式HP:https://www.tysons.jp/no4

【こちらもおすすめ】廣松叶子さんの「自分へのご褒美♪ちょっぴり贅沢な「ホテル朝時間」@パークホテル東京」

自分へのご褒美♪ちょっぴり贅沢な「ホテル朝時間」@パークホテル東京

廣松叶子さんの普段の朝の過ごし方コラムでは、「自分へのご褒美♪ちょっぴり贅沢な「ホテル朝時間」@パークホテル東京」(https://asajikan.jp/article/203547)を教えていただきました。

ご紹介してくれた朝美人アンバサダー

朝美人アンバサダー廣松叶子さん

廣松叶子さん(秘書)

化粧品会社で秘書として働きながら、早稲田大学で花とハーブの美容効果を研究中です。朝は白湯を時間をかけ飲んで体を温めてフォームローラーで体をほぐしています。
■Blog:https://withonline.jp/authors/withgirls2992
■Instagram:@hiromatsu_kanako

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング