朝時間を気持ちよく迎えるために♪私のルーティン3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はおーどりーさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのおーどりーです。

今日は私の「朝時間を気持ちよく迎えるためのルーティン」をご紹介します。

夜はキャンドルを焚いてリラックス

私は朝時間を気持ちよく迎えるために、前日の夜からキャンドルを焚いてリラックスをしています。お気に入りの曲を流しながら、本を読んだり動画を観たりヨガをしたりストレッチしたり。寝る2時間ほど前から部屋を真っ暗にしてキャンドルの香りとゆらゆらと揺れる火に癒されています。

おーどりーさん1

おーどりーさん2

朝の気分すっきり!床の雑巾がけ

毎朝行っているのが雑巾がけ。雑巾がけをすると、気分がすっきりとしてそれだけでもう充実した気分です♪雑巾がけをするといろんな気持ちもリセットされて、また新たな1日を楽しく過ごそう!という気分になります。足腰の運動にもなり一石二鳥です!どこか1か所だけでも朝の時間に雑巾がけを試してみるのも◎。

おーどりーさん3

ちょっぴりお店気分な朝ごはん♪

朝ごはんは1日の始まりでとっても大切な時間。この日の朝ごはんは前日にパンを焼きました。「あのお気に入りのお店のように」「あの雑誌でみたように」と、その日ごとにテーマを作るのも◎お家でお気に入りの器をその日の気分で選ぶのもウキウキしちゃいます♪

おーどりーさん4

おーどりーさん5

朝を気持ちよく、心地よく過ごすためには睡眠も大事なので、前日の夜寝る前から睡眠をしっかりとるためにも寝る前の時間を心地よく過ごす時間は私の大切な時間です。朝すっきり起きられて、朝の時間の心地よく過ごせますよ。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーおーどりーさん

おーどりーさん(会社員/フードコーディネーター)

食品関係の仕事をしています。趣味はランニング、ヨガ、素敵なうつわ、運転、綺麗なお花、料理、美味しいものを食べること、『食』に関わる全般好きです。お菓子作りは美味しい米粉のパウンドケーキ作りを何年も研究しています。学生時代に朝時間.jpの単行本を買い朝時間の楽しい過ごし方を知って朝時間.jpのファンです。アンバサダーとして楽しく発信していけたらなと思います。
■Instagram:@m.____icook
■朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング