BLOG

【原宿】原宿駅直結のショップでコーヒーとトーストセット@猿田彦珈琲The Bridge 原宿駅店【vol.247】

 

おはようございます。りえこです。

東京は緊急事態宣言が明け、在宅勤務から出社する日が増えるという人もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は駅直結の朝ごはんスポットをご紹介。

昨年、新しくなった原宿駅に直結の「猿田彦珈琲The Bridge 原宿駅店」です。改札の外の階段を上った場所にお店があります。

猿田彦珈琲は恵比寿に本店があるコーヒーショップで、原宿駅店は23区内初の大型店舗だそうです。

お店は入ってすぐの場所にレジと物販コーナーがあり、奥の客席は大きく2つのスペースに分かれています。手前は中央に大きな長テーブルと、窓際にテーブル席。奥のスペースはソファ席や畳の椅子もあって、どこに座ろうか迷ってしまいます。窓際は原宿駅前が見下ろせる眺めです。

朝はドリンクを購入するとトーストが110円に!すぐ出るドリップというホットコーヒーや水出しアイスコーヒーが300円なので、合計410円で朝ごはんが食べられるのはお得です。

私がオーダーしたのはアイスの濃厚リッチラテと、チーズと香草オリーブオイルのトースト。たっぷりサイズのドリンクでした。

原宿駅店限定の豆もあるようなので、コーヒー好きの方はお店の人とお話ししながら、お気に入りを見つけてみてください。

●猿田彦珈琲The Bridge 原宿駅店

東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅2階

8:00 – 22:00(フードLO:21:30)

※営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://sarutahiko.co/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング