免疫力アップ、ダイエット…朝美人がやっている「腸活」朝習慣3つ

 

肌荒れやむくみなどの不調を引き起こす便秘は、女性に多いといわれる悩みのひとつ。腸内環境の乱れは、免疫力の低下やその他様々な体調不良の原因にもなるため、注意したいですよね。

今日は、朝のドリンクや朝ごはん…などなど、朝美人さんたちが実践している「腸内をキレイにする朝習慣」を3つご紹介します。

嬉しいこといっぱい♪朝1番の「レモン白湯」

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」

朝起きてすぐに「レモン白湯」を飲むことを日課にしているのが、朝美人アンバサダーの山下枝利子さん。

温かい白湯とレモンの食物繊維やクエン酸が腸に刺激を与えてぜん動運動を促し、腸の働きを良くしてくれるのだとか。さらに、ビタミンCをプラスすることで美肌や風邪予防、殺菌効果などうれしい効能ばかり◎

レモンを入れるときは、食物繊維がたくさん含まれている皮ごと入れて。起床後から朝食前に飲むのがベストだそうですよ。

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」

もっと詳しく>>

作り置きしておけば朝ラクラク♪冷凍できる「味噌玉」

味噌玉なら簡単!いいことだらけの「朝のお味噌汁」習慣のすすめ

どんなに忙しい朝でも味噌汁は欠かさずに飲むという、朝美人のsoraさんが手づくりしているのは、即席味噌汁の素。

発酵食品の味噌は、腸内環境の改善や脂肪燃焼効果などメリットがたくさん◎健康な腸のために積極的に取り入れたい食材である味噌を、毎日無理なく食べるためのアイデアが、味噌玉なのだそう。

ラップに味噌とワカメやネギなどのお好みの具材を入れて、丸めるだけととっても簡単♪冷凍ができるので、作り置きをしておけば、朝はお湯を注ぐだけでおいしいお味噌汁がすぐに食べられますよ。

味噌玉なら簡単!いいことだらけの「朝のお味噌汁」習慣のすすめ

もっと詳しく>>

家族で食べる「牛乳寒天」で繊維を補給!

息子も私もお気に入り♪食物繊維たっぷりのあの食材で作る朝ごはん

ママである朝美人アンバサダーのYukariさんは、朝食に牛乳寒天を食べることがお気に入りなのだそう。お子さんの離乳食でつくったのをきっかけに、一緒に毎日食べるようになったのだとか。

海藻でできている寒天は、不足しがちな食物繊維が豊富◎さらに、水分を吸収して膨らむという性質があるので、満腹感が得られて、食べ過ぎ防止にもなるのだそう。

寒天そのものはカロリーがほぼ0に近いので、ダイエット中の方にもおすすめ♪

息子も私もお気に入り♪食物繊維たっぷりのあの食材で作る朝ごはん

もっと詳しく>>

朝美人さんたちが実践する腸内をキレイにする朝習慣を3つご紹介しました。

お通じにお悩みの方、朝のルーティンにプラスしてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング