BLOG

頭皮のにおいやベタつきを防ぐ!夏向きシャンプーとすっきりヘアケア術♪

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

汗ばむ季節がやってきましたね!暑くなると気になるのが、頭皮のにおいやベタつき。

今日は、夏の頭皮や髪ダメージを防ぐためのおすすめシャンプー&ヘアケアをご紹介します♪

夏用にスイッチしよう!頭皮のにおいやベタつきを防ぐシャンプーとヘアケア術

頭皮のにおいやべたつきなどの不快な症状を防ぐためには、マッサージなどの「頭皮ケア」を行なったり、夏用のシャンプーを取り入れることが有効です。

化粧水やスキンケアは季節に合わせて変えますよね。けれども、ヘアケアは1年中同じ…という方がほとんどではないでしょうか?



ミントシャンプーやヘアトニックでスッキリ!

暑い季節には、ぜひ、ミントシャンプーや頭皮用シャンプーを取り入れてみてください!

程よい清涼感でスースーして、スッキリ感がアップします。

また、同じように頭皮をケアするヘアトニックやドライシャンプーもおすすめです。

洗い過ぎはNG!夏朝は洗わずスッキリ◎

シャンプーで汚れや余分な油を洗い流すことは大切ですが、暑い夏でもシャンプーのしすぎはNG。

夜に髪を洗ったら、朝はシャンプーを控えてヘアトニックやドライシャンプーを使ってスッキリさせましょう。

こうすると洗い過ぎ防止にもなり、寝汗で気持ち悪くても、朝からスッキリ感を味わえますよ♪

私はミントシャンプーでシャンプーした後、ドライヤーで乾かし、最後に冷風を当ててスースーさせます。夏のお気に入りの方法です。

また、美容室などで炭酸スパやヘッドスパをして、毛穴からスッキリさせる事もオススメですよ。

お顔や体と同じように、ヘアケアも夏用にスイッチ!頭皮や髪に夏向きケアを取り入れてみてくださいね。

シャンプー後の女性

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング