BLOG

使い方次第で変わる!「ヘアオイル」の正しい付け方4つ

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

毎日使っているという人が多く、人気の「ヘアオイル」

ヘアオイル

ヘアケアにもスタイリングにも役立つアイテムですが、使い方を間違えると髪がぺちゃんこになったり、数日間シャンプーしていない髪のように、ベタベタしたりすることも…。

今日は、ヘアオイルをうまく使って「こなれ感」ヘアに仕上げるコツをご紹介します。

使い方次第で変わる!「ヘアオイル」の正しい付け方4つ

【1】手全体に伸ばして使う

ヘアオイルの付け方

使う時は必ず、手全体に伸ばしてから使いましょう!髪全体に均一にオイルを付けやすくなります◎



【2】毛先から付ける

ヘアオイルの付け方

オイルを手のひら全体に伸ばしたら、毛先から付けていきましょう!

ヘアオイルの付け方

いきなり根元から付けると、ボリュームが出にくくなり、ベタベタした印象になってしまいます。

ヘアオイルの付け方

ヘアオイルにはセット力はありませんが、ボリュームを抑えることはできます。

ハチやえりあしなど「ボリュームを抑えたいところ」だけ、根元に付けるのがおすすめ!おさまりやすくなりますよ。

【3】場所によってはしっかり付ける

ヘアオイルの付け方

もみあげ、後毛はしっかり付けるのがおすすめ。ニュアンスが出て、こなれ感がアップします!

【4】透け前髪で今っぽく

ヘアオイルの付け方

前髪に付けると、重ため前髪も今っぽい抜け感のある透け前髪に仕上がります。

こなれ感ショートヘア

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング