BLOG

新年度に好感度アップ!「伸ばしかけボブ」の襟足をスッキリまとめるコツ

 

表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

春は卒業式や入学・入社式、歓送迎会などフォーマルなイベントが多い季節。

ということで今回は、肩につかない長さの伸ばしかけボブヘアさん向け!先週に続いて上品な印象に仕上がるセルフヘアアレンジをご紹介します。

新年度に好感度アップ!「伸ばしかけボブ」の襟足をスッキリまとめるコツ

下の写真くらいの長さのボブは、まとめ髪アレンジがなかなかしにくいもの。アップヘアにするには襟足の長さが足りずに上手くまとめられず、結局ハーフアップにするしかない…なんて事が多いと思います。

のばしかけボブ

伸ばしかけのボブヘアを小綺麗にまとめたい場合は、まず、ひとつにまとめるという考えをなくしてください!

上下に分けてまとめる編

下の写真のように髪をトップと襟足の上下に分け、下側をゴムで結んで…

上側の髪を三つ編みなどでまとめると、無理なく簡単にスッキリしたまとめ髪ができます。

首元や顔周りがすっきりまとまりと、フォーマルスーツやきれいめワンピースもバランス良く着こなせます。

くるリンパ編

襟足の髪をよりすっきりさせたい場合は、髪を上下に分け、下側の髪を「くるリンパ」でまとめるのもおすすめです!

まず、上の髪はダッカールなどで留め、襟足の髪をまとめてゴムで結びます。

くるリンパします。

上の髪をくるリンパした髪と一緒にまとめて、リボンなどで結べば完成です。

髪をいくつかに分けて、くるリンパしながらピンで留めて…

ふんわり仕上げるまとめ髪も、伸ばしかけボブヘアさんにおすすめです!

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング