BLOG

自分でできる!第一印象をアップする上品ヘアアレンジ術【ロングヘア編】

 

表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

春は出会いと別れの季節。卒業式や入学・入社式、歓送迎会などフォーマルなイベントでは、普段よりも清潔感があって上品に見えるヘアアレンジにしたいですよね。

今日は、ロングヘアさんにおすすめの、第一印象をアップするセルフヘアアレンジ術をご紹介します♪

自分でできる!第一印象をアップする上品ヘアアレンジ術【ロングヘア編】

ロングヘアの場合は特に、毛先がまとまってる方がすっきりきれいに見えます。

上品に仕上げたい場合は、なんといってもシニヨンがおすすめです。

すっきり!シニヨンアレンジ

ゴムだけでまとめることもできますが、まとめ髪に不慣れで難しい…という方は、ヘアワックスなどをつけ、三つ編みやロープ編みなどをしてからまとめてみてください。崩れにくく、まとめやすくなりますよ。

三つ編みの場合

三つ編みにした後、毛先からクルクル巻いて…

こんなふうにピンでとめるだけで、スッキリシニヨンが完成します!

ロープ編みの場合

2つに分けてねじった髪を、まとめてロープ編みにしたら…

くるくる巻いて、毛先を少し残してゴムで留めてお団子にします。

残した毛先をゴムに巻き付けて隠せば、カチッとしすぎないコンパクトなシニヨンが完成!

毛先を入れ込む場合は、ワックスなどスタイリング剤を使えば巻く必要もないので、とっても簡単ですよ!

いずれの場合も、毛先を出さずにまとめることでキレイに仕上がり、清潔感が出て印象がよくなります。是非試してみてください。

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング