BLOG

【五反田】朝から豊富なメニューとワンコインランチと極上コーヒー@ブレッド&コーヒーイケダヤマ【vol.230】

 

おはようございます。しろです。

この週末から23日まで東京は暖かい陽気。おうちパンライフを楽しみたいもの。26日朝8時30分からのクラブハウスイベントでパン屋さんの偏愛っぷりを語るので、週末の朝はパン屋さん取材です。神奈川から自転車を走らせて東京までパン屋さん取材に来ております。

https://www.joinclubhouse.com/event/M6Yy5koV

今日は2軒行こうと思っていて、1軒目は五反田のブレッド&コーヒーイケダヤマさん。五反田から程近く。国道1号からちょこっと入ったところにあります。

朝8時30分ごろにお店に着いたのですがメニューが豊富!朝から思わず嬉しさのあまり心の中でガッツポーズ。

やまやさんと共同開発しためんたいフランスとか美味しそう。

全部食べたい。

食べたいけれど2軒目がーーということで我慢して3つ(それでも食べすぎ)セレクト。

温めて出してくださったクロックムッシュは優しいお味。もったりしすぎないチーズは朝ごはん向き。

そしてパンで実現!レーズンバターサンド。小川軒や六花亭のレーズンバターサンドが大大大好きなんですが、これをパンで実現してくれるなんて神です!レーズンぎっしりでバターもさっぱり。これとワインの組み合わせは無限ループになると思う。

お店のパンドミはこちらの焼き時間。焼き立てを狙ってきたいですねー。

お店ではワンコインで食べられるモーニングセットも♫常連の方々が店内にたくさんいて、このモーニングセットを食べていました。

コーヒーがめっちゃ美味しかったので、華やかなお豆とコクのあるお豆を2種類買いました。家で豆を挽いてドリップして飲むのが楽しみだー♫

席数もたくさんあって、とはいえ間隔は空けられており、のんびりしたい朝ごはんにオススメ。ぜひ足を運んでみてね。

ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ(Bread&Coffee IKEDAYAMA)

東京都品川区東五反田5丁目10−18

03-5488-8046

https://goo.gl/maps/PndE5hRrYvhLxSSY8

8時〜19時

五反田駅から徒歩2分

https://www.facebook.com/BreadCoffee.IKEDAYAMA/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング